【ワークショップまとめ】「第1回東海蚤の市」で楽しめるワークショップ一覧

会場内を歩いていると、夢中になって絵筆を動かす子どもたちや、金槌をつかってカンカンカンと楽しそうに金属を叩く人の姿を目にすることも。「第1回東海蚤の市」のワークショップに参加すれば、自分だけの特別な一品を作ることができます! 指輪や小さな照明をつくれたり、お花のアレンジメントを楽しんだりと、どのワークショップも東海蚤の市で過ごす時間をさらに楽しく、さらに特別なものにしてくれます!
お友達同士や親子はもちろん、お一人でもぜひご参加下さい。

◎事前予約制ワークショップ
事前のご予約が必要(推奨)のワークショップです。どうぞお早目にお申し込みください!

里山ハンモック

satoyama_blog_3

【ハンモックあみあみワークショップ】
ハンモックを編んでつくれる、お子さまから大人まで楽しめるワークショップです。
ご予約方法:下記のご予約フォームよりお申し込みください(10月5日水曜日 12:00より受付開始)
里山ハンモック「ハンモックあみあみワークショップ」予約フォーム

 

ben:chi

benchiws03

【乾電池で灯る小さな照明作り】
木の台の上に豆電球が優しく灯る小さくあたたかな照明がつくれます。
ご予約方法:こちらをご確認の上、お電話にてお申し込みください

 

Bror

bror

【ネーベルスロイド(白樺細工)】
白樺のオーナメントやキーホルダーが作れるお子さまのワークショップです。
ご予約方法:こちらをご確認の上、お申し込みください

 

ニシワキタダシ

nishiwaki

【しばらくかまない似顔絵】
ニシワキさんが”しばらくかみたくない食べ物を口に入れた似顔絵”を描いてくれます!
ご予約方法:受付終了

◎ご予約不要のワークショップ

atelier coin

w2

【真鍮&シルバーの指輪とピアス作り】
金槌でトントンと叩いてテクスチャーをつけ、お気に入りの指輪やピアスがつくれます。

 

高旗将雄

155_08

【東海蚤の市オリジナルトートバッグを作ろう】
シルクスクリーンで東海蚤の市だけのオリジナルのトートバッグが印刷できます。

 

アルフェテ工作室

tokei03_arfete

【魔女のじかんドロボーの時計をつくろう】
じかんドロボーが世界中を旅して出会った記憶を閉じ込めた、不思議な魔女の時計をつくりましょう!

 

中津箒

houki_work

【豆ほうきワークショップ】
小さくて愛らしい、豆ほうきを楽しくつくれます。

 

VERT DE GRIS

vertdegris

【ブリザードフラワーを使った季節のアレンジ作り】
お花の美しさを長く楽しめるブリザードフラワーを使ったアレンジがつくれます。

 

レトロ印刷JAM

jam_blog_5

【おでかけスリマッカ in東海蚤の市】
シルクスリーンキット「SURIMACCA(スリマッカ)」を使ってオリジナルプリントが楽しめます!

 

WOOD PRO

woodpro

【DIYバイキング】
足場板を材料に電動ドリルやノコギリを使って自由に作りたいものを組み立てられます。

 

drank×bois

【生花から楽しむスワッグ作り】
お部屋に華やかさを添えてくれる生花のスワッグ。持って帰ってドライフラワーになる過程も楽しめます。

 

啓文社印刷

keibunsha_tete

【わたらしく わたし仕様で 記憶を残す メモワールシリーズ tete】
革のカバーの色や金具、リフィルまでも自分で選んで作れる、愛着の湧く特別な手帳がつくれます。