出店者からの最新情報が届きました!(10月14日 朝刊)

Float Gallery Antiques

tokai_fga

ビンテージコスチュームジュエリー

tsuika_fga

クラウントリファリのブローチ(1955〜1960年代)

株式会社キハラ/KIHARA

shika

「しか[長寿]」…しかは長寿を表しています。二匹のしかが落ち着いた空間を演出してくれます。

kingyo

「きんぎょ[金運]」…きんぎょは金運を表しています。水面を泳ぐ、きんぎょが愛らしい角形の豆皿です。

yuki

「雪輪」…雪は天からの豊穣を知らせる便りとされ豊かさを表し、冬の情景としてだけでなく、夏には涼しさを演出する粋な柄として、親しまれてきた紋様です。

shochikubai

「梅鶴」…鶴は長寿の象徴として人々に愛されてきました。春の訪れを感じさせる「梅」と「鶴」を合わせた紋様です。

namichidori

「波千鳥」…波のひとつひとつが扇形をしているため、末広がりを意味し、水面近くを群れをなして飛び、難を避けるという千鳥と合わせた縁起紋様です。

nami

「麿紋波」…海は生命の源。波は繰り返し訪れることから、吉事がつぎつぎと繰り返されるという意味を持ちます。

hyotan

「ひょうたん」…ひょうたんは種子が多いことから子孫繁栄の意味を持ち、ものに絡みつくことから、商売繁盛の象徴とも言われています。

fuji

「富士」…富士山には、日本の霊峰といわれ神聖な霊力が宿る山として、縁起がよいと言われています。日本の象徴として今でも愛されている紋様です。

kozara

「菊型小皿」…初期伊万里が持つ素朴で趣の釉薬を再現した菊型小皿です。

 

WOODPRO

woodpro_new

DIY専門のお店WOODPRO BASEが10月8日に1周年を迎えました。
それを記念して、東海蚤の市にてWOODPROで商品をお買い上げのお客様先着100名
様に、オリジナル塗料の混ぜ棒をプレゼントいたします。