【出店者紹介】カヌー犬ブックス(東京都)

canoe-ken-books1
【カヌー犬ブックス 幸田岳さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】

食べものや飲みものといった料理に関する本屋、レシピ、暮らしに関するエッセイを中心に、 紀行文などの旅の本、趣味の本などを取り扱っているオンラインの古本屋です。「東京蚤の市」では、食べものや飲みものに関する本やレシピ、作家などによる料理 についての随筆を中心に、雑誌や絵本をはじめ、サイトで取り扱っていないジャンルの本も持っていっています。

canoe-ken-books2食べものに関する随筆など。「シャーロック・ホームズ家の料理読本」は、ホームズが暮らす下宿の料理人・ハドスン夫人を通じて、ヴィクトリア朝全盛期の豊かな食文化・風俗を描いている本です。

canoe-ken-books3レシピの本は、これ以外にも大判の本も含めてたくさん持って行きます。「ゆずりうけた母の味—辰巳浜子料理帖より」は、料理研究家である辰巳浜子からゆずりうけた料理を娘の辰巳芳子が、レシピとともにエピソードをそえてつづった本。

canoe-ken-books4絵本もたくさん持って行きますので、お子さまとごゆっくりしていただければと思います。

【店舗情報】
カヌー犬ブックス
tel.090-1818-1790
http://www.canoe-ken.com/