【出店者紹介】Sienna (台湾・台北市)

店 (2)店內
【Siennaさんからご来場いただくみなさまへメッセージ】

日本の皆さんはじめまして。
台北市中山エリアの路地裏にあるSiennaは2005年に革製品作りから始めたお店です。
店頭に並ぶ鞄や小物達はハンドメイドの物ばかり。
クオリティーと実用性を大切にして今までやってきました。

Sienna(シエナ)とは、日に当たって酸化したレザーの色合いのことです。
美大生だった頃、油彩の授業でSiennaという褐色系の鉱石を知りました。
まず惹かれたのは「シエナ」という音の美しさ。
そしてやはり色としての特別さ。
どんな色を混ぜてもなじむ一方で、その個性的な色合いを失わないこと、そして何よりレザーのテクスチャーにフィットすること。
そもそもレザーの日に焼けた色を「シエナ」と呼ぶのです。
こうして、自分のお店を出す時Siennaという名前を使うことに決めました。

職人の工具箱をモチーフにしたバッグ職人の工具箱をモチーフにしたバッグ

掌(たなごころ)のがま口
掌(たなごころ)のがま口

手染めの名刺入れ手染めの名刺入れ

手染めの魅力は仕上がりが予測できないこと手染めの魅力は仕上がりが予測できないこと

ボックス型がま口
ボックス型がま口1
ボックス型がま口

IDカード兼小銭・お札入れIDカード兼小銭・お札入れ

がま口パスポートケースがま口パスポートケース

クリスマスの靴下がま口 (2)クリスマスの靴下がま口

ブローチネックレスブローチ・ネックレス

UV防水加工済みで晴雨兼用の折り畳める帽子UV防水加工済みで晴雨兼用の折り畳める帽子

【店舗情報】
Sienna
tel.02-2523-6458(台湾)
www.si-enna.com/