【会場企画】東京蚤の市の楽しみ方 ー東京蚤の市パスポート、出入国スタンプ、フォトラリーー

いよいよ2日後に開催が迫ってきた「第7回東京蚤の市」。今回はさらなる蚤の市の楽しみ方をお伝えしますね。

まず、入場口でみなさまにお渡しするのは入場チケット「東京蚤の市パスポート」です。どうです、かわいいでしょ? 高級感すらただようこちらのパスポート。入場口のスタッフにご提示いただければ、当日に限り再入場していただけますので、どうぞなくさないようにお気をつけくださいね。

IMG_6302

自慢の東京蚤の市パスポート。それだけではありません。なんと内側には出入国スタンプを押していただけるんです!

IMG_6315

入国スタンプは「ようこそ」。出国スタンプは「またね」。どちらも入場口、および出口付近にご用意しております。蚤の市に来た記念にぜひ押してくださいね。

また、毎回大好評のスタンプラリー。今回はフォトラリーに姿を変えて開催!

IMG_0394

今回の東京蚤の市のメインビジュアルのキャラクターの中の5人が、東京蚤の市を散策しにメインビジュアルから抜け出して会場へと出かけて行きました。5人全員を見つけて写真におさめ、八角インフォメーションのスタッフに見せていただくと、はずれくじなしの福引券をその場で引いていただけます。何が当たるかは、引いてからのお楽しみ!

IMG_6305

フォトラリーのヒントはMAP(こちら→)に記載しておりますので、参考にしてくださいね。お手軽に参加できて福引きまで引けちゃうフォトラリー。ぜひとも奮ってご参加くださいね!(福引きはおひとり様一回までとさせていただきます)

nominoichi-7-mapB3-omote-nyuko-out

ちなみに、会場MAPの裏側はぬり絵もできる特大ポスターになっているというオマケつき。会場内にはぬり絵コーナーもご用意しております。そのまま飾っても渋くて良し。自分好みのカラーリングにするのも愉快で良し。古い挿絵風なイラストは、会場MAPを一日使用して少しくたびれてしまっても、きっとそれが趣き深いものとなってくれるはずです。

IMG_0439

当日何か困ったことがございましたら、大きな「7」が目印の、Tシャツを着ているスタッフにお気軽にお声がけくださいね。みなさまの楽しい蚤の市散策のお手伝いをさせていただきますよ!