子どもと一緒、“家族”みんなで楽しみたい!

来週末、家族揃ってのお出かけの計画はお決まりでしょうか? 旅行に行ったり、ショッピングに出かけたり、広い公園で遊んでみたりもいいですよね。しかし東京蚤の市ならそれらが一遍に叶うのです! 古道具が多く集まるエリアはさながら外国に訪れた気分になりますよ。そして親子で楽しめるワークショップやこどもにぴったりの洋服や読み聞かせたい絵本のお店も充実しています。会場のいたる所ではパフォーマーによるあっと驚くエンターテイメントが開催されていたりと、非日常の世界へとみなさんをお連れします。

CHATOY チャットイー

子どもの創作意欲に火をつけるCHATOY チャットイーのワークショップに参加してみましょう! おもちゃや楽器、普段でもの使えるパスケースを楽しく作れます。

kashuka

親子揃って着られるkashukaの服。同じデザインのものを着たら、毎日のお子さんとの暮らしがもっと楽しくなりますね

oto

生まれたばかりの子にもお洒落をさせてみませんか? 一年中使えるかぼちゃパンツは長さも調節できる優れもの。

ニジノ絵本屋

大胆な構図、様々な仕掛け、こんな絵本見たことがない! ニジノ絵本屋で想像力を刺激する一冊に出会えるはず。

レトロ印刷JAM

スプーンやフォークにトレー、ステンレスのカトラリーにその場で描いた絵をプリントできるワークショップを開催! 自分で作ったカトラリーがあれば、家族の食卓がより賑やかになりますね。

アルフェテ工作室

コンクリートを使ったブローチ作りを体験してみてはいかがでしょうか? 色を塗ったり形を考えたり、家族みんなでアイディアを出しながらお気に入りのアクセサリーを作りましょう。

まるばやしさわこ

工作の伝道師まるばやしさわこによる工作ショー! あっという間に帽子や衣装、おもちゃが出来上がるわくわくのショーにみんなで参加しよう!

エリック・ジェイコブセン

楽しくみんなで歌おう! 元気いっぱいエリックさんのステージで、自然と英語に興味を持てるに違いありません。

kajii

茶碗にコップ、ペットボトル、身の回りにある日用品が楽器に早変わり! 家に帰ってから試してみたくなるはず。

金子しんぺい with 荒井康太

パントマイムのお兄さん・金子しんぺいと太鼓のパフォーマンスに釘付けになることでしょう! 子どもの心を掴んで離さない魅惑のエンターテイメント。

週末は家族揃って東京蚤の市に遊びに出かけてみましょう! 予想だにしていなかった出会いや体験に、きっとみなさんの家族に思い出がひとつ加わるはずですよ。