【出店者紹介】Antique Shop Konguri(東京都)

Konguri_2ウィンドーに並ぶ「Kodak」「カラープリント」などの文字から、古いカメラ店かと思いきや中をのぞいてみてびっくり。そこに並ぶのは、江戸末期から昭和初期までのレトロでモダンな器や道具たち。「Antiques Shop Konguri」は、中目黒の商店街でそこだけ時を止めたかのような古道具店です。店主の渡部さんが選ぶのは、シンプルですっきりとしたデザインながらも、その時代を生きた人々のユーモアや粋を感じるものばかり。ぜひ小さな遊び心を見つけてみてください。

Konguri_1

Konguri_3さまざまなサイズのこけし

Konguri_4統制陶器

【Antique Shop Konguri 渡部正雄さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
店舗は中目黒の目黒銀座商店街、旧カメラ屋さんです。
主に江戸末から昭和初期の陶器・ガラス等の食器・家具・照明などを扱っています。時代には特に拘ってはいませんが、すっきりとしたデザインと質感がよいものを選ぶようにしています。
当日は食器やら細かいものを中心に持っていきます、お楽しみに!

【店舗情報】
Antique Shop Konguri
東京都目黒区上目黒2-44-5
tel. 03-6312-1218
http://www.konguri.com