【東京北欧市・出店者紹介】piccolina(北海道)

kanban-15月の開催に続き、今回が2回目の開催となる「東京北欧市」。
北欧の暮らしやデザインの魅力を伝えてくれる出店者のみなさんが、全国から「東京北欧市」にやって来ます!

1930 年代から1970年代のヨーロッパのヴィンテージ品を中心に、店主、金内智美さんがセレクトした品々が並ぶ「piccolina」。有名、無名に関わらず、本当に素敵だと思ったものだけをセレクトするとい金内さんが北欧から集めてきた、様々な時代を経てきたアイテムを、ぜひ、実際にご覧になってみてください。まい暮らしの中でお気に入りになる物や、大切な人への贈り物が見つかるかもしれません。今回は10月に買い付けしてきたばかりというデンマークやスウェーデンの品々もお持ちいただけるとのこと。みなさまどうぞお楽しみに!

shopinteriorbig-1 商品1-1デンマークの美しいヴィンテージフォトフレーム

商品2-1今回デンマークの食器やステンレスやチークのものも用意しています

商品3-1デンマークやスウェーデンのヴィンテージカトラリーは温もりがあってシャープなデザイン

商品4-1ビルギッタさんによる別注のシェットランドウールの手袋とリストウォーマー

【piccolina 金内智美さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
札幌で北欧雑貨店を営んでおりますpiccolinaです。当店は店主が自らスウェーデン、デンマークを中心に各国を巡り有名無名を問わず店主のアンテナに引っかかったものをセレクトしております。北海道で行われている森のカフェフェスには1回目から参加させて頂いておりますが今回東京で行われている手紙社のイベントにも参加させて頂ける事になりワクワクしております。

10月に買い付けして来たばかりの特に今回はデンマークヴィンテージの木製カトラリーやデンマーク、スウェーデンの食器、スウェーデンのニット作家ビルギッタさんに別注で製作頂いた手袋やアームウォーマー、バルト3国で見つけたレトロなバッチ、クリスマスディスプレイにお使い頂けるものなど沢山抱えて参りたいと思います。

とても大きなイベントだと伺っていますし、北海道外でのイベント参加は初めてですので、初めましてのお客さまにお会いするのも、そして、ウェブショップのお客さまは大半が関東圏の方ばかりですので、実際にお会い出来たら本当に嬉しいです。

【店舗情報】
piccolina
北海道札幌市中央区南1条西1丁目2大沢ビル4F
tel. 011-212-1766
http://piccolina.ocnk.net