【出店者紹介】little known(東京都)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA旅に出かけた異国の地で見つけた、心惹かれるもの。日々のささやかな暮らしの中で、長く大切に使い続けたいと思うもの。その両方を、トランクいっぱいに詰め込んでやって来てくれるのは、「little known」。実店舗を持たず、オンラインショップとイベントを中心に活動するこのお店は、美しくて瑞々しい感性にあふれた女性の部屋で、大切な引き出しをそっと見せてもらったかのような品々が揃います。大人の乙女心くすぐるアイテムがきっと見つかるはずですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAGUSTAVSBERG社のフラワーポット。波のようなフリルのような、真っ白な植木鉢。
庭先や室内で、どんな色のお花でも映えそうです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAオイヴァトイッカ “Fauna”のショットグラス
本来はお酒を飲むためのものだけれど、ちいさな植物を生けて食卓に飾るのにいいなぁと思って買い付けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAフランスのヴィンテージアクセサリーとお菓子の焼き型
エナメルショーのヴィンテージアクセサリーは様々なモチーフと色をが揃っています。馬が多めなのは、個人的にも好きだから。
お菓子の焼き型は、アクセサリートレイにも、インテリアにも、裁縫にも、ティータイムに角砂糖を入れて添えても。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAフランスの古いスタンプ
動物や昆虫モチーフの木製スタンプ。使い込んだ質感が魅力で、自分用にもちょっとしたギフトにも喜ばれると思います。

【little known kanaco akiyamaさんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
little knownは、”旅と、日常と。古いものと、あたらしいもの。”をテーマに、普段はオンラインショップとイベントを中心に活動しています。

今回は夏に旅した北欧で出逢ったものを中心に、パリやドイツ、エストニアなど、今までなかなか手放せなかった旅先で集めた一期一会のものたちも持っていきます。アイテムの基本にあるのは「きちんと生活(日常)を思い描けるもの」。手にしていただいたものたちが、みなさんの日常の一部になっていくことを願います。

第2回から出させていただいている東京蚤の市も今回で5度目を迎えます。はじめましての方にも常連さんにもたのしんでいただけるよう、今まで以上にがんばります!

【店舗情報】
little known
http://little-known.net