【出店者紹介】mabsau(神奈川県)

1

横浜の下町、阪東橋の駅の近くに店舗を構える「mabsau」は、日本をはじめとしたアジア諸国の古い道具を中心にセレクトしています。機能美に特化し、無駄を削ぎ落としたそれらは、静かに、でも確かな存在感を放ちながら佇んでいるのです。“モノを大切にする”ということ、そして大切にされてきたものを次の世代に繋げていくこと、そんな店主の思いが当日もきっと伝わることでしょう。張子の型やボール、なんとも珍しい陶製の擬卵など、手に入れられたら大切にしていきたい、そう思えるようなモノと出会えますよ。

2

張子の型 (ミャンマー シャン族)

3

ボール

4

擬卵 (陶製)

5

ヨット (セルロイド製)

6白磁水筒 (昭和初期 日本)

【mabsauさんからご来場いただくみなさまへメッセージ】 
横浜の下町、阪東橋の駅前で毎週土曜日に営業している古道具店です。
日本とアジア諸国の古きよき時代の道具を少しでも残していけたらと思い集めています。
年に数回アジア諸国に出向き、活気ある空気に触れ、大切に使われてきた道具や手仕事の品に出逢います。古き良き時代のモノや文化も受け継ぎ、また次世代へと繋いでいける場でありたいと思います。
今回は日本の古道具と、韓国で出逢ったモノを主にご覧頂ければと思います。

【店舗情報】
mabsau
横浜市南区高根町3-17-3 M2号室
tel. 045-241-2757
http://mabsau.com