【出店者紹介】夜長堂(大阪府)

yonagado

「夜明けてます」。その奇妙な看板が出ていたら、普段は姿を見せない「夜長堂」が店を開けているという目印。そんなちょっと不思議なアキンド・夜長堂は、店を閉めているときは日本全国を飛び回り、その場限りの妖しくもにぎやかな商店を繰り広げてくれるのです。
日本の古い図案を使ったカラフルで乙女心くすぐるな紙もの、布ものはもちろん、その時代のモダンを感じる古道具たちまで、今回の東京蚤の市では最大級の品揃えだそう。一歩足を踏み入れたら、なかなか出られなくなること必至。レトロモダンな夜長堂の世界をどうぞ、ご堪能あれ!

おすもうさん

新作の大判ハンカチ「おすもうさん」

こけしきのこピアス

こけしきのこピアス

つくもがみ

妖怪づくし ガーゼ手ぬぐい「付喪神絵巻」

【夜長堂 井上タツ子さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
大正、昭和のモダンデザインを復刻して、紙ものや布ものなど、様々なアイテムを企画、販売、卸を行っています。今回も夜長堂セレクトのモダンな古道具や、昔の日本人の遊び心をかたちにしたような楽しい商品を宝探しのように盛りだくさんお持ちします。
新作の大判ハンカチ「おすもうさん」や同柄のアイシングクッキーも登場します。
是非、自分だけのタカラモノを見つけに夜長堂へ足をお運びください。

【店舗情報】
夜長堂
大阪市北区天満3−4−5 タツタビル2階201
tel. 06-6948-6661
http://www.yonagadou.com/