【出店者紹介】手紙舎(東京都)

IMG_0352 ナポリタン

手紙社スタッフのソウルフードとしての地位を確立しつつある、というのは言い過ぎだろうか。「東京蚤の市」の会場で味わっていただくことができるのは、「手紙舎」特製ナポリタン。太めの麺に絡むのは、独特の酸味が癖になる海外うまれのケチャップ。歯ごたえを楽しめるように、食感を残して強火で炒めた地元の野菜。極めつけは、成城・城田工房のソーセージ。どれひとつ欠けても完成しないこの味。一皿ずつ炒めていますので、少しお待たせしてしまいますが、普段店舗でしか味わうことのできない味をみなさんに味わってほしいと連日連夜仕込んでいます。みなさまどうか時間に余裕をもってお越しいただけたらと思います。

IMG_0315-4

【手紙舎 野村奈央さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
こんにちは。手紙舎です。東京都調布市の2つの場所でカフェを営んでいます。ひとつは昭和40年に建てられた団地の商店街のなかにぽつりと佇むお店。もうひとつは、京王線柴崎駅からすぐの、少し長い真っすぐにのびる階段を昇った青い扉の向こうにあります。
今回ご用意するのは手紙舎の看板メニューのナポリタン。11月の空の下でふるフライパンのなかのナポリタンはいつもと違って、少し秋の香りも纏っているかも…、しれません。
そして、自家製のシロップもたっぷりとご用意致します。今度の蚤の市ではあたたかいお湯で割ってお飲み頂くのがおすすめ。駆け足で訪れる冬を待ち構えるひんやりとした空気のなか、ほっとひといき、ついてくださいね。他にも、自家製のサングリアやオーガニックワイン、お菓子やケーキを携えて、手紙舎は秋の京王閣に参ります。

【店舗情報】
手紙舎 つつじヶ丘本店
東京都調布市西つつじヶ丘4-23-35 神代団地商店街
tel. 042-444-5331
http://tegamisha.com/shop#honten

手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台1-17-5 2階
tel. 042-426-4383
http://tegamisha.com/shop#2nd