【出店者紹介】モクチョーイ(mocchoi)(東京都)

4 休む間も惜しんで古き良きものとの出会いを探したい。そんなみなさまには、吉祥寺のベトナム食堂「モクチョーイ(mocchoi)」のバインミーがオススメです。バインミーとは、ベトナム風サンドイッチのこと。かじりやすくモチモチの特製フランスパンにトマトソースや野菜、パテ、ハーブ、香辛料などたっぷりはさんでくれますよ。片手で持って味わえるので、お買いものを楽しみながらお腹も満たしてくださいね。
3ベトナムのバインミー。食べ歩きにもおすすめ♪
IMG_4131 ベトナムのビール333の空き缶を再利用したスピーカーです。味わいのある音になります。
IMG_5080オーガニックヌクマム(ナンプラー)コクがあります

【モクチョーイ(mocchoi) さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
ベトナム食堂を吉祥寺で営んでいますモクチョーイ(Moc Choi)と申します。ベトナム語で「芽吹く」という意味です。
ベトナムの食堂や家庭のお料理を中心にお出ししていて、レストランでは味わえないおふくろの味です。化学調味料を使わずに、野菜やハーブたっぷりの体に優しい毎日でも食べられるベトナム料理を心かげています。

今回はベトナムのサンドイッチ「バインミー」をお出しします。ヌクマム風味のトマトソースになます。それにレンコンと豚肉とエビのパテをお入れして、パクチーも添えて。パンはベトナム風に焼いてもらっていて、外はカリっと中はモチモチのフランスパンです。素敵な物をたくさん見て、お腹が空いたら是非お立ち寄りください。

【店舗情報】
モクチョーイ(mocchoi)
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-21-8
tel. 0422-24-9938
http://www.mocchoi.com/