【出店者紹介】蓄音機マスター 野口眞一郎

*「蓄音機マスター 野口眞一郎」さんは諸事情により出店できなくなりました。なにとぞご了承いただきますようお願いいたします。

a_01

前回に続いて、入場口でみなさまをお迎えするのは「蓄音機マスター 野口眞一郎」さんだ。愛機ビクトローラで、晩秋の京王閣で臨場感抜群の音楽を奏でる。今では現存し、かつ現役で動く数少ない蓄音機。90年前の人々が耳にした音が、今、目の前で鳴り響くとき、これまで体験したことのない感動が、きっとあなたを包み込むことだろう。

a_02

【蓄音機マスター 野口眞一郎さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
1920年代に アメリカ ニュージャージーでつくられた
「ビクトローラ蓄音機」
90年前の音世界を再現します。
昭和初期に輸入され愛知県の片田舎にあったものです。
戦争中は名古屋の蔵にしまわれ平成になって再び蘇生しました。
私は この20年間この愛機と歩んできました。
震災以後は東北はじめ各地でさまざまな活動を広げています。
出張演奏もお引き受けいたします。

ロングセラーのCDや蓄音機演奏を収録したCDを当日販売します。 
また、今では珍しくなったレコード類の特価コーナーもございます。 
東京蚤の市のあゆみに同道させていただけますこと幸いです。

蓄音機マスター 野口眞一郎
ジネット・ヌヴー協会ジャポン
http://kokubunji.shop-info.com/sgnj/