【東京北欧市・出店者紹介】Lilla Bokhandeln(東京都)

IMG_01

5月の開催に続き、今回が2回目の開催となる「東京北欧市」。
北欧の暮らしやデザインの魅力を伝えてくれる出店者のみなさんが、全国から「東京北欧市」にやって来ます!

北欧スウェーデンの絵本を中心に扱う古本屋Lilla bokhandeln(リラ・ブックハンデル)。現地で厳選されたスウェーエデンの本たちが、「東京北欧市」へやって来ます。デザインの美しいスウェーデンの本は、言葉がわからなくても、美しく、そっと部屋に飾っておきたくなるものばかりです。今回の北欧市では、クリスマスの絵本や、スウェーデンのヴィンテージ切手、陶器をリサイクルしたアクセサリーの販売もしてくださるそう。ぜひLilla bokhandelnのブースに立ち寄ってみてくださいね。これから、ずっと大切にしたい本が見つかるかもしれません。長い時間を旅してきた品々との、一期一会の出会いがありますように。

IMG_02

クリスマスのかわいい絵本「もうクリスマス?とおばけのラーバンはいいました」

IMG_03

スウェーデンの使用済み切手を大放出!

IMG_04

グスタフスベリの陶器をリサイクルしたアクセサリ。全て手作りの一点ものです。

IMG_05

クリスマスのファブリック

【Lilla Bokhandeln 筒井さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
北欧スウェーデン語のユーズド絵本のお店、リッラ・ブークハンデルです。当店はインターネットショップのみで実店舗がないため、この東京北欧 市でたくさんの方とお会いするのがとっても楽しみです。当日はクリスマスの絵本や50年以上前のヴィンテージ絵本、ムーミンや長靴下のピッピ など、人気の絵本をたくさん持っていく予定です。また、絵本のほかには60〜90年代のスウェーデンの使用済み切手や、クリスマスのファブ リックなども販売します。インターネットショップには無い商品もたくさん持っていきますので、是非お立ち寄りください。

【店舗情報】
Lilla Bokhandeln
東京都大田区
http://lillabokhandeln.com/