【東京北欧市・出店者紹介】retro number(京都府)

tools

5月の開催に続き、今回が2回目の開催となる「東京北欧市」。
北欧の暮らしやデザインの魅力を伝えてくれる出店者のみなさんが、全国から「東京北欧市」にやって来ます!

北欧の空気感と共に、モノの持つ魅力、時間が与える魅力を伝えていきたいという想いでWEBショップ「retro number」を立ち上げたという廣瀬 久美子さん。廣瀬さんのセレクトする北欧の様々な国からやって来たアイテムは、ひとつひとつ、静かにここまでの時間や物語を湛えています。 時間を経たからこその物の魅力を、ぜひご覧になってみてくださいね。

box箱入りシリーズの食器いろいろ。

復刻されたiittalaのFLORAシリーズから、タンブラーとボウル、
kastehelmiのプレートは黒いオリジナルboxに入った物をお持ちします。
arabiaのシンプルなラインの食器は日本未発売のシリーズ。プレートやボウル等も揃っていますのでぜひセットでいかがでしょうか?

calendarレトロナンバーのオリジナルカレンダーです。
大きめサイズのカードタイプカレンダーで、2ヶ月分が表裏で1枚になっています。
北欧で見つけた道具や雑貨、食べ物をモチーフに使って撮影したもの。
オリジナルのポストカードが3枚オマケで付いています。
*フォトフレームは付いていません。

postcardカレンダーのオマケとして作ったポストカードを、カードのみでも販売します。
北欧の食器や文房具をモチーフに撮影したポストカードです。
お好きな柄をお選びください。全8種類。

【retro number 廣瀬 久美子さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
今年5月の東京北欧市、10月の関西北欧市に続き、3回目の参加をさせて頂きますretro number(レトロナンバー)です。 retro numberは北欧で見つけた古道具や雑貨を中心に、他諸国で長い間使われ続けて味わい深くなった モノもセレクトし紹介しています。道具や食器などジャンルは様々ですが、レトロな世界観を楽しんで頂けたらと思います。 

【店舗情報】
retro number
http://www.retro-number.jp