【ワークショップまとめ】第7回東京蚤の市で開催されるワークショップ一覧

jam

東京蚤の市ではたくさんのワークショップが開催されます。これだけあると、どのワークショップに参加するか悩んでしまいますね。どれに参加しても、できあがるものは世界でたった一つのもの。お一人でも友人とでも、お子様と一緒にでも気軽に参加していただけるものばかりです! 東京蚤の市の魅力は買い物のみにあらず。自分自身が手を動かして、ものづくりの妙に触れ楽しむことができるこの機会、是非みなさまのご参加をお待ちしております!

各ワークショップのタイトルをクリックすると、詳細が書かれたページにジャンプします。ぜひご覧ください。

nya

sug1

◎事前予約制ワークショップ
事前のご予約が必要なワークショップです。どうぞお早目にお申し込みください!
紙巻きオルゴール trois
「紙巻きオルゴールとお花五線譜で、世界にひとつの音づくり」

Nyaワークショップ
「初夏の香りのグリーンリース」

ben:chi
「デッドストックの文字盤を使った掛け時計作り」

be

◎ご予約不要のワークショップ
事前のご予約なしでご参加いただけます。当日、ぜひ直接各ブースに足をお運びください!
レトロ印刷JAM
「シルクスクリーンと布えのぐで、「東京蚤の市公式トートバッグ」を作ろう!」

アルフェテ工作室
「ソラにのびるお家の勲章をつくろう」「星屑のブローチ」「コドモ印刷工場ワークショップ」

atelier coin
「真鍮&シルバー指輪作り」

Kuff Luff
「真鍮のペーパ−ウェイト作り」

啓文社印刷工業
「アンティーク版とお好きな活字を組み合わせて、世界で一つだけの活版印刷雑貨を作ろう!! ~オリジナル手帳やノートやメモ帳と革のタグやコースター作り~」とザッカ名刺受注会開催!!」

中津箒
「豆箒をつくろう」

LCF
「LCFのブレスレットワークショップ」

真映社 + まんまる ○
「手描きオリジナルハンコ作り」

WOODPRO
「DIY ASHIBA バイキング」

arfete2015-1

09ring

kf

kei1

WS用豆箒 

lcfws26

IMG_0979_2

wd