【ワークショップ紹介】アルフェテ工作室(京都府)

arfete2015-5

【アルフェテ工作室「ソラにのびるお家の勲章をつくろう」「星屑のブローチ」「コドモ印刷工場ワークショップ」】
概要/
「ソラにのびるお家の勲章をつくろう」
70色の色をつかって、ソラに伸びるお家をつくりましょう。2階、3階は、どんな部屋?屋根は、そらに向かってぐんぐん伸びます。帰るのが楽しくなるようなお家をつくりましょう。完成したら胸につけてお出かけしましょう。

「星屑のブローチ」
星屑を集めてブローチをつくりましょう。今回は、いつもの木片のカタチに加えて、うつわの形をしたブローチも加わります。星屑がこぼれないように集めましょう。新しい星を繋いで星空を生活にそえてみませんか?

「コドモ印刷工場ワークショップ」
厚紙を使って版をつくって遊びましょう。自分だけの印刷版は、毎回少しずつ違う刷り具合が愛らしい。出来た版で封筒に印刷してお土産に出来ます。もちろん印刷版もお家でまた印刷に使うことが出来ますよ。大人の参加も歓迎します。

日程/5月9日(土)
5月10日(日)
定員/材料がなくなり次第終了
持ち物/特になし
注意事項/汚れてもいい格好をおススメします
参加方法/開催中、随時受け付け
参加費/1,000~1,500円

【アルフェテ工作室 やぎともひろさんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
京都を拠点に全国のカフェ、本屋、美術館など、生活の様々な場所でワークショップを開催しています。今回は、こどもと大人が遊べる場所をつくりたいと思います。お家、星屑ブローチ、コドモ印刷工場の3つのものがたりのワークショップへとご案内します。アルフェテ工作室は、下手から自由になる場所です。だから工作が得意でなくても大丈夫。みんなで実験して遊びましょう。

【出店者情報】
アルフェテ工作室
https://www.facebook.com/arfete.KYOTO