お買い物もグルメも、朝から晩まで楽しみたい!

全国、いや世界から265組ものお店が集まる東京蚤の市。スケジュールを立てるのも一苦労というあなたに、編集部お勧めの巡り方をご紹介いたします。まず初めは、開場してすぐから閉場まで1日中満喫したい人にオススメしたいコースはいかがでしょうか。このコースを参考にして、自分だけのプランを作って楽しんでくださいね。

◎朝
<FOOD>
会場に着いたらすぐにショッピングも良いけれど、やっぱり腹ごしらえをしたいですよね。これからの宝探しに備え、片手で食べられるソーセージや唐揚げなど、食べ歩きできるフードを見つけに行きましょう!
成城・城田工房

アンリロ

BUNDY BEANS

<LIVE&SHOW>
11:30からはキッズステージで工作ショー(11日)、ライブ(12日)が始まりますよ。大人も夢中になって見入ってしまうパフォーマンス満載のプログラムで、気分は早くも最高潮に!
まるばやしさわこ

The Worthless(ザ・ワースレス)

<SHOPPING>
いよいよお買い物へ。古道具に雑貨、古着などお目当てのものをじっくり探してみてくださいね。まずはたくさんのお店を見て回って、あなたの買いたい物リストへチェック!
THE GLOBE ANTIQUES

nonsense shimokitazawa

◎昼
<FOOD>
お昼を過ぎると少しお腹も減ってくる頃。フードエリアに移動し、ボリューム満点のピザやイタリアン、スープを手に入れて美味しい料理を味わってくださいね。
Pizzaforno

intervallo

<ライブ>
12:30からはフードエリアからすぐ近くのメインステージでライブがはじまりますのでお見逃しなく!
ザ・なつやすみバンド

ハチャトゥリアン楽団

◎午後
<OYATSU>
午後の落ち着いた時間帯、甘い物が欲しくなったら東京おやつ通りへ向かいましょう。あんこのお菓子に焼き菓子、甘党のみなさん必見のおやつを買うことができますよ。
バターのいとこ

人々

<SHOPPING>
おやつを食べた後は飲み物が欲しくなりますよね。今回から新設された世界のティールームで、奥深いお茶の魅力に触れてみませんか? 抹茶に日本茶、紅茶や台湾茶、馴染みのあるお茶から新感覚のものまで一度に体験することができます!
八屋

琅茶 Wolf Tea

<ENTERTAINMENT>
買い物に食べ歩きをたっぷり満喫した後は、ハンモックに揺られリフレクソロジーを受けて疲れを癒してください。足の裏から頭のてっぺんまでほぐしてもらえば、きっと買い物の続きが楽しめるはず。
HammockRefle®Kikuya

◎夕方
<SHOPPING>
日の暮れてきた時間には、4号スタンドの中で素敵なインテリアを見つけてください。ランプ・マーケットでお部屋の印象を変える照明や、小さな主役になりえるインテリアパーツが揃います。
in;E

ReBuilding Center JAPAN

<ライブ>
夕暮れに染まるメインステージでライブを聴いて、宝探しの余韻に浸りましょう。他では味わえない特別な空間で聴くライブパフォーマンスは格別ですよ。
カジヒデキ

七尾旅人

予定を立てている時も東京蚤の市の醍醐味! ぜひ1日たっぷりと楽しんでくださいね。