【出店者紹介】Petit Musée(東京都)

shop“小さな美術館”「Petit musée」へようこそ。ここは、フランスの古い紙モノとアンティークレース、ヴィンテージのアクセサリーなどを扱うお店。洗練された華やかさと美しさを兼ね備えたフランスの古いものたちが並び、細やかな技が光る数々の品は、その体こそ小さいものの、まるで一流の美術品のような佇まいで見るものを魅了します。新たな持ち主に見つけ出してもらうことを今か今かと待ちわびながら。

boite紙箱・木箱・革箱など、小さくて愛らしいモノ達。先の持ち主のセンスを垣間見ることが出来る、中身入りも。

rubanコレクション欲を刺激する、リボンの見本帳から。

papierたった一日のため・・・とは思えない、美しいメニューカードの数々。当時の食文化に思いを巡らせても楽しい。

dentellesアンティークレースは、可愛く楽しいモチーフを選びました。

【Petit Musée 久保木孝子さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
こんにちは。東京・小平市で小さな小さなお店を開いております、Petit Musée(プチミュゼ)です『小さな美術館』の店名のように、心にキュッと残る品物を持って参ります。紙モノとレースを軸に、陶器やガラス・アクセサリー…あぁ、今回は何を探し当ててもらおうか、ご来場される方の期待同様に、私もワクワクして準備しております。

【店舗情報】
Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
tel. 042-346-5723
http://www.petit-musee.com/