【出店者紹介】ENSEMBLE(兵庫県)

img01

楽譜という存在。それは、音楽に慣れ親しむ者にとっては、無くてはならないもの(例外もあり)。反面、それ以外の人にとっては、少し堅苦しく敬遠しがちなものかもしれない。けれどもそんな固定観念をものの見事に払拭してくれるのがアンティーク楽譜の専門家「ENSEMBLE」だ。関西蚤の市に続いて、なんと兵庫県から駆けつけてくれる。楽譜そのものに純粋な美しさを見出し、それを私達に伝えてくれるその姿勢。存分に堪能しよう。

img02古き良き時代を彷彿とさせるデザインが魅力。ヨーロッパで見つけた楽譜

img03楽譜とは思えない、芸術的美しさの装丁本。20世紀初頭のもの

img06約300年ほど前に印刷されたグレゴリオ聖歌。活版印刷と古く粗い紙 質、長い時を経た味わい深い雰囲気はため息が出るような佇まい

img07面版の絵がとても美しい、100年前のトイピアノ。鉄琴を叩く音は、 愛らしく澄んだ残響があります

【ENSEMBLEさんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
関西より初出店! アンティーク楽譜やヨーロッパの古絵本を取り扱うWebShop、「ENSEMBLE(アンサンブル)」です。定期的に各地のイベントにも出店しています。
Shopでご紹介しているメインアイテムは、ヨーロッパで見つけた古い紙ものたちですが、特に珍しいのは、すべて1点もののアンティーク楽譜。
表紙のデザインや印刷の風合い、当時のサインやスタンプなど、それぞれ味わい深いものばかりで、ビジュアルでも楽しんでいただけるようなご提案をしています。
東京蚤の市ではShopでご紹介していないアイテムもお持ちします。是非手に取ってご覧いただき、掘り出し物を見つけてくださいね。

 

【店舗情報】
ENSEMBLE
http://bien-ensemble.info/