【出店者紹介】やっほ / 田中美穂植物店(京都府)

yahho_1レトロで木の味わいが生きた古い家具たちに、ひょいとユーモラスな表情を添える素朴な植物。この二つが紡ぎ出す温かい世界観に魅せられたら、自分の住まいの一角にも、そんな場所を作ってみたくなります。古家具・古道具の「やっほ」(写真上)と、どこか愛嬌のある植物が揃う「田中美穂植物店」(写真下)は、今や東京蚤の市の常連コンビ。冬の寒い日にも心まで温かくなる佇まいの家具と、クリスマスにもぴったりのリースなどをたくさん持ってきてくれますよ。お楽しみに!

tanakamiho_1

yahho_2鉄脚テーブル

yahho_3鉄脚テーブル

yahho_4ちゃぶ台

tanakamiho_2秋の植物、冬も楽しめる植物を、お持ちします!

tanakamiho_3クリスマスに飾れるリースを色々

tanakamiho_4何年も飾れるサンキライのリース

tanakamiho_5カラスウリとセンダンと野バラのリース

【やっほ 吉村恵子さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
京都で日本の古家具とetc・・のお店を営んでいます。
渋い木味の鉄脚のテーブルやちゃぶ台などを持っていきます。
味のいい机と植物やリース、愛でにいらしてください。

【田中美穂植物店 田中美穂さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
今回は11月の最後なので、いつもより寒さを感じるのかなあと思います。
皆様、温かくしてお越しくださいませ。
やっほさんと、いつものようにお待ちしております!
わたくしは、鉢植え植物とドライの飾りをお持ちします。
やっほの日本の家具とともに見て頂けたらと思います。

【店舗情報】
やっほ
京都市上京区梶井町448-60
tel. 075-252-2025
www.yahho-yahho.com

田中美穂植物店
京都市左京区浄土寺下南田町37ー4