【ワークショップ紹介】アルフェテ工作室「マジシャンの工作室「星屑と鳥の小屋」」

東京蚤の市アルフェテ01

「アルフェテ工作室」が教えてくれるのは、実はとっても簡単なこと。特別なものがなくたって、身近な素材とめいいっぱいの遊び心があれば、十分にものづくりを楽しめるということ。手を動かすと、頭も心も自然と動くんだということ。“工作”に年齢は関係ない、大人も子供も楽しんだもの勝ちだということ。
“次はどんな思い出を持ち帰ってもらおうか”と日々試行錯誤を繰り返し、お届けする「マジシャンの工作室「星屑と鳥の小屋」」は事前予約なしでご参加いただけますので、皆さんどうぞお越しくださいね。

東京蚤の市アルフェテ02

東京蚤の市アルフェテ03 東京蚤の市アルフェテ04 東京蚤の市アルフェテ05 東京蚤の市アルフェテ06 東京蚤の市アルフェテ07

【アルフェテ工作室「マジシャンの工作室「星屑と鳥の小屋」」】
概要/「星屑のブローチをつくろう」or「鳥の勲章をつくろう」
日程/11月29日(土)
   11月30日(日)
時間/両日共に11時~ ※材料がなくなり次第終了
持ち物/特になし
注意事項/3歳から大人まで対象。汚れてもいい格好をおススメします
参加方法/開催中、随時受け付け
参加費/1,000~1,500円

【アルフェテ工作室 やぎともひろさんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
京都を拠点に全国のカフェ、本屋、美術館など、生活の様々な場所でワークショップを開催しています。
今回は、アルフェテ工作室がマジシャンの世界へと姿を変えます。驚きに満ちた工作のタネをあなただけにこっそり教えますよ。「星屑のブローチ」や「鳥の勲章」をつくりましょう。マジシャンは、夜空の星屑をブーロチに閉じ込めることが出来ます。マジシャンが出すのは白い鳩だけではありません。鳥の美しい羽に彩りをそえて遊びましょう。そして、画材の色の種類を前回からさらに数多く取り揃えます。手を動かして一緒に遊びませんか? 3歳から大人までお待ちしています。

【出店者情報】
アルフェテ工作室
京都府京都市下京区寺町松原下る植松町731-1 小林ビル4F
http://arfete.com/