【出店者紹介】poppy seeds(東京都)

2014.9.28ime-jib

「葉や 花が 根や 土が 住む人たちの心にじんわり染みてなじんでいくように 僕の仕事はそんなものでありたい」

「poppy seeds」のホームページにあるこの一節。店主の是枝錬太郎さんの人柄そのままに、すっと心に響くこの言葉には、偽りも飾りもありません。庭づくり、オフィスや住宅、店舗などの環境にあわせた植物のコーディネートにも携わり、確かな信頼を得ている一方で、寄せ植えやリースなど、身近な存在として暮らしのなかに植物を届ける日々。そこにあるのは、ただただ植物の魅力を届けたいという一心。主役はあくまで植物。その魅力を存分に届けるには、どんな表現方法がふさわしいのか。日々植物と向き合い続けています。

2014.10.7ime-jia

2014.2.3yoseuef

寄せ植えmichibata

2014.10.30ime-jjia

手作りリース

【poppy seeds 是枝錬太郎さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
こんにちは!
poppy seedsは植物屋です。 平屋に工房を構えて、植物の寄せ植え、ドライフラワーを使ったリースやオブジェを作っています。
東京蚤の市では、道端を切り抜いたような寄せ植えやリース、森かざりなどを持っていく予定です。寄せ植えやリースを通して、植物たちに触れていただけたらと思います。
ボクらも楽しんで販売させていただきます! 当日は、見かけましたらお気軽にお声掛けくださいね。

【店舗情報】
poppy seeds
東京都町田市
http://www.poppyseeds.jp