11.22.THU

「第2回東京蚤の市」にお越しくださるみなさまへ

何十年という年月をかさねてきた古きものたち。彼らが、私たちの目の前で、いま、確かに息づき、新たな持ち主との出会いを静かに待っています。

ヨーロッパの都市で開かれているような、その街の暮らしに根付き、楽しい雰囲気に包まれ、おしゃれで、たくさんの人々に愛される蚤の市。「そんな蚤の市を東京にも」。こんな想いで誕生した「東京蚤の市」。第1回が行われた5月下旬、新緑が鮮やかな青空の下、会場となる京王閣は、“古いもの”を愛する多くの人々の笑顔で溢れていました。

“古いもの”を次の持ち主のもとへ受け継いでいくように、この「東京蚤の市」という物語もこれから先の未来へ、ずっと受け継いでいきたい。たくさんの人がそう思ってくれたからこそ、「東京蚤の市」は、もう一度、この場所に戻ってくることができました。

第2回東京蚤の市を開催するにあたり、出店者探しを続ける日々の中で、それはそれはたくさんの素敵な古道具屋さんとの新たな出会いがありました。その結果、気づけば66の古家具/古雑貨店と、15の古書店、さらには25の飲食店をはじめとした128もの出店者が全国から集う、とてもとても盛大な蚤の市となりました。古いものを愛する人たちによるトークショーやライブなども盛り沢山です。

明後日からの2日間、どうかみなさまのもとに、小さな物語のような時間が訪れますように。

下記にご来場いただくみなさまに、ご注意いただきたいことを記載しています。事前によくご覧になっていただき、ご来場くださいませ。

秋ゆく京王閣で、お会いしましょう。

【ご注意いただきたいこと】
・入場料について。
来場されましたら、入場口で入場料300円をお支払いください(小学生以下無料)。再入場もしていただけますが、その際には入場時にお配りする会場マップを拝見しますので、無くさないようお持ちください。

・ペットの入場について。
食品をあつかっていることや、お子さまも多くお越しいただけることを考慮し、ペットの入場は禁止させていただいております。

・駐車場について。
京王閣の西側、北側に東京蚤の市の専用駐車場がございます。料金は1回1,000円(10:00〜17:00)です。周辺にはそのほかにもコインパーキングがございますので、あわせてご利用ください。

・ゴミ箱について。
会場内にゴミ箱はありません。お客様ご自身で持ち込まれたペットボトルなどのゴミは、各自でお持ち帰りいただけますようお願いいたします。会場内の飲食のお店でお買いもとめいただいた際に出ましたゴミにつきましては、お買い求めいただいたお店にお渡しいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

・授乳スペースについて
乳児をお連れのお母様のために、授乳専用テント(四方幕で囲まれたテント)を設けております。ご利用のご希望のある方は、本部スタッフにご用命下さい。

・雨天の場合の開催ついて。
荒天をのぞき、雨天の場合も開催します。出店スペースのほとんどは屋外です。雨の場合は、濡れますこと、また会場内に水たまりがある場所もございますので、お越しになるみなさまにおかれましては、長靴とレインコートのご準備をお願いできましたら幸いです。
荒天の場合は、大変申し訳ありませんが、中止とさせていただきます。その場合、当日午前7時までにこのブログで発表します。

・場内での喫煙について。
会場内はすべて禁煙とさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。正門の外に喫煙スペースを設けてありますので、そちらをご利用ください。

・ベビーカーでの入場について。
ベビーカーでもご入場いただけます。事故・怪我などが起きぬよう、どうかお子様からお目を離さないようお気を付けくださいませ。

当日、質問などがありましたら、グレーのスタッフパーカーを着用した、「東京蚤の市」スタッフまで、お気軽にお声掛けください。

第2回東京蚤の市当日のお問合せ先:
加藤 090-7806-9736
渡辺 090-3509-6210

手紙社内
第2回東京蚤の市実行委員会事務局一同

Category: おしらせ