【東京北欧市・出店者紹介】アクアビットジャパン(東京都)

1_aquavitjapan5月の開催に続き、今回が2回目の開催となる「東京北欧市」。
北欧の暮らしやデザインの魅力を伝えてくれる出店者のみなさんが、全国から「東京北欧市」にやって来ます!

北欧の食品、雑貨を扱っている「アクアビットジャパン」。5月に行った第1回「東京北欧市」でも、北欧の魅力的な食べ物を沢山紹介してくれました。今回も、前回大人気だったスウェーデンの「ミートボール&リンゴベリージャム」や、ベリージュースなど、お腹も心も満たされるとっておきの食べ物をご用意いただきます。また、身体が温まる「ホットワイングロッグ」もご用意いただけるとのこと! ぜひ会場で召し上がってみてくださいね。その他にも、ムーミンパッケージのコーヒーや、北欧雑貨のコーナーも登場します。

今回の北欧市は、前回よりスペースを拡大してみなさまをお待ちしております。座ってお食事していただけるスペースもご用意いたしますので、アクアビットジャパンの美味しい食べ物を手に、北欧市でゆっくり過ごしてみてくださいね。

2_1_meatball&jamミートボール&リンゴンベリージャム
北欧の家庭料理の定番、ミートボールです。合成添加物を一切使わず、自然な味に仕上げました。スパイシーなミートボールと甘酸っぱいリンゴンベリージャム(コケモモのジャム)の相性は抜群。ぜひお試し下さい。

2_2_blueberryjamトルフォークゴード ブルーベリージャム
北欧でしか採れない野生種のブルーベリーをひとつひとつ丁寧に手摘みし、たっぷりと使用したジャムです。北欧のブルーベリーは「ビルベリー」と呼ばれ、北欧の過酷な自然から身を守るため、ポリフェノールの一種であるアントシアニンをたっぷり含んでいます。ブルーベリーの他に、リンゴンベリージャム、クイーンジャム、アプリコットジャムがあります。

2_3_onakacoffee
ロバーツコーヒー おなかコーヒー(ムーミンママパッケージ)
酸味を抑える特殊な焙煎により、「胃にもたれない」「飽きがこない」と大人気。
その昔、胃が弱ってきてしまったロバーツコーヒーの会長の、『胃が弱くなってしまったけど、毎日コーヒーが飲みたい!』という強い気持ちから開発されたそうです。

2_4_dalahorse
ダーラナホース置物
スウェーデンのシンボルとも云われる民芸品「ダーラナホース」。幸せを運ぶ縁起物として親しまれています。北欧のインテリアに欠かすことのできないスウェーデンの代表的なアイテムです。

2_5_ainut_accesaryAINUT トナカイ角アクセサリー
フィンランド北部、ラップランド地方にある工房「AINUT」。トナカイの角と蜜蝋を塗った麻紐を使い、ひとつひとつ丁寧に手作りされたアクセサリーです。手彫りされた紋様は古くからラップランドに住むサーメ人たちのもの。ひとつひとつにメッセージがこめられています。

2_6wintersample


【アクアビットジャパンさんからご来場いただくみなさまへメッセージ】

北欧の食材、雑貨を取り扱っている、アクアビットジャパンです。元麻布にオフィス&ショールームを構えています。東京北欧市では北欧を代表する家庭料理、「ミートボール&リンゴンベリージャム」を是非味わって下さい! 北欧の冬に欠かせない、心も体も温まる、スパイスの効いたホットワイン・グロッグもご用意いたします。とっても美味しいベリーのジュース、ビール、ジャガイモの蒸留酒にハーブで味付けをしたアクアビットもお試しください。東京北欧市で皆様にお目にかかれること、とっても楽しみにしています。

【店舗情報】
アクアビットジャパン
東京都港区元麻布3-10-22-201
tel. 03-3408-4778
http://www.aquavitjapan.com/