【出店者紹介】アボカドホームカフェ(東京都)

fk

【アボカドホームカフェ 伊藤陽一さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】

ヴィンテージのファイヤーキング食器を専門に、全国に送料無料で小売り・卸売りしている通販ショップです。特にジェダイ(翡翠色のヴィンテージ食器)の取扱い量は日本・アメリカでもトップクラスの規模となります。
土日両日出店します。追加補充はしませんので、土曜日の早い時間がおすすめです。
通常期は店舗を持ちませんので「東京蚤の市」出店は直接見ていただける唯一の場になります。通販では傷なし品を取り扱っていますが、「東京蚤の市」ではちょい傷ありの品で十分いける!という物を大量に特別価格で販売しています。
米国ヴィンテージ大好きな方、お店用に仕入れをされたい方、ぜひいらしてください。卸売価格のお品がたくさんあります。
クレジットカードが利用できるようになりましたので、お気軽にご利用下さい。近隣ATMは全て空っぽになり千円札が不足することが予想されますので、事前に千円札を多めにお持ち下さい。
大きなバッグや携帯カートなどあれば大物の掘り出し物でもゲットでき、大変便利だと思います。
会場はとても広く、見る所がたくさんです。疲れてしまわぬよう、ドリンク・軽食などをお持ちになり、ゆっくりと楽しくお過ごし下さい。

firekingjadeite翡翠色=ジェダイの食器は、米国アンカーホッキング社が50年以上前に製造販売した「ファイヤーキング」というオーブン耐熱ガラスのヴィンテージ食器です。
その色・デザインは飽きがなく、丈夫で色つやが変わらないことから多くのコレクターがいます。ジェダイはひとつ1万円以上するなどヴィンテージ価値が上がっていますが、「東京蚤の市」では全て数千円で買える特別価格で提供します。

glassパイレックス、ヘーゼルアトラス、テキサスウェア、どれも50年近く前に作られたアメリカのヴィンテージ食器ブランドです。
カップ&ソーサーやマグをメインに800点用意する予定です。どれも一生使える一点ものです。掘り出し物をお探しの方はできるだけお早めにお越し下さい。

marble_agate戦前1930年代(〜60’s)のアメリカのガラスビー玉です。1個200円と特別価格で提供します。このビー玉はアメリカに熱烈なコレクターがいて、一般的に1個あたり1,200〜2,500円で売買され、レア柄ですと1万円の値がつく物もあります。
大雑把に陳列していますのでお子さんにも大人気。気にせず好きに手にとって、遊んで見てください。棚に数個飾ると綺麗です。

sale特別セール品を用意しています。パイレックスやファイヤーキングのはんぱ物を集めた均一価格販売を行います。前回大変好評ですぐなくなってしまいました。
また、当日はファイヤーキングDハンドルマグ・ホワイトなど定番人気マグを個数限定の特別価格で提供予定です。
また洋書もあります。50年前のスヌーピーの洋書コミックは一律1,000円、有名絵本作家の洋書も全部1,000円。早いもの勝ちです。

yoshieパンフをデザインしていただいているイラストレーターYoshie Uekiさんのポストカードを販売します。ポップでくすっとくるイラストで、忍者や和服などもあり、外国の方にも好評いただいています。
Yoshieさんカードは一般販売されていないため、限定での販売です。「東京蚤の市」のために楽しいデザインを多種用意していただきますのでご期待ください。

【店舗情報】
アボカドホームカフェ
調布市緑ヶ丘2-49-35
tel.03-6240-4726
http://www.avocado-cafe.com/