【出店者紹介】しげくに屋55ベーカリー(東京都・15日)

SN3Q0186
【しげくに屋55ベーカリー 青木啓恵さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】

高円寺、吉祥寺にあるしげくに屋55ベーカリーです。
お子様やお年寄りの方が来ても、パンマニアの方が来ても、はたまたパンがそんなに好きではない方が来ても、何か一つ欲しいパンが見つかり、食べた後に小さな幸せを感じてもらえるようなパンを作るのが目標です。
「東京蚤の市」で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

image1やわらかかぼちゃパン
北海道は和寒町の雪化粧かぼちゃをペースト状にして練り込んだパン。
色が鮮やかで甘味のある雪化粧かぼちゃ。それを卵・乳不使用で作りました。
それなのにやわらかい。
それでいてかぼちゃの味もしっかりとしています。

image1-1

石うす挽き粉の山形食パン
北海道は美瑛の小麦粉と熊本県産小麦粉と全粒粉で作りあげた食パンです。
しっとりもちっと感も増し。それでいて歯切れよく。
仕込みに使用しているホップ種の香り苦味が心地いいアクセントになり小麦粉の甘味や香りをひきたてています。もちろん小麦の香りなどの邪魔はしていません。
トーストすれば軽いモチッサクッとした食感で◎北海道美瑛×熊本×しげくに屋。美味しい山形食パンができました!

むっちりベーグル
ドライパインとクリームチーズ
発酵という過程に重点をおいて作ったパン屋ならではのベーグルです。
3日間かけて作り上げるむっちりベーグルは小麦粉(熊本県産)100%のベーグルです。ギュッと詰まった生地でむちっとした食感のベーグルです。
その生地にドライパインと北海道産のクリームチーズをたっぷり入れました。

もっちりベーグル
豆と黒こしょう
発酵という過程に重点をおいて作ったパン屋ならではのベーグルです。
もっちりベーグルは小麦粉(熊本県産)80%と米粉(熊本県産)のベーグルです。米粉が入っているのでもちもちした食感と優しい甘みが特徴のベーグル。その生地にかのこ豆とうぐいす豆の2種類の豆と、そしてアクセントとして黒こしょうを入れました!
クセになる味です。

天然バニラの手づくりカスタードクリームパン
世界最高級の天然バニラ・モンレニオンバニラ、千葉の長生卵、バター、を惜しげもなく使い作る手づくりカスタードクリームです。

【店舗情報】
国産小麦粉のパンとベーグルの店
しげくに屋55ベーカリー
tel.03-5356-7617
http://www.sigekuniya-55.co.jp/