キラキラ輝く“おしゃれ”を楽しみたい!

蚤の市と言うと、椅子やテーブルなど古道具を思い浮かべる方は多いと思います。しかし、それだけに留まらないのが東京蚤の市! 指輪にピアスといったアクセサリーや洋服にボタン、時計やブローチなど、おしゃれなものたちがたくさんあるのです! お出かけにちょっと身に付けたい一品をご覧ください!

Antique L’armoire de TSUBAKI

チェコガラスのデッドストックリング。なんと2000個もあるのだそうです!

idola

丸くて可愛い小さいビーズたち。海外で作られたビーズから好きな色を選んで、ブローチやネックレスにしたり。

kususu

ボタン専門店・kususuの提案するボタンは新しいもの、ヴィンテージのものも合わせ4500種類! 組み合わせ方などアドバイスしていただけるかも。

Petit Musée

フランスのヴィンテージボタンはころんとしていてマカロンのよう。装いのアクセントになりますね。

FESTINALENTE

色鮮やかなヴィンテージキルトで作られたスカートやジャケットなど。アメリカでリメイクされた一点もので、貴重なアイテム!

QUARTER PAST FIVE

ハンガリーやルーマニアなどの、東欧のアンティークブラウス。古さを感じさせない個性的な一着。

Vrisko+佐々木洋品店

実際に海外に買い付けに行き、心に響いたものたちが集まるVrisko+佐々木洋品店。普段着にもできるワークドレスなど。

ちせ

金属でアクセサリーを作る谷内亮太の作品たち。丁寧に作られたものの中からお気に入りの一品を。

atelier coin

真鍮のケースとレトロなグラフィックの文字盤の時計。大量生産では作れない、一つひとつ丹精込めて作られたもの。

Sienna & LOVE Tim+

台湾からやってくるSienna & LOVE Tim+の革製品。風合いのある色味が堪りません。

東京蚤の市に行った後、「あれ? 何か雰囲気変わったね!」そんな言葉を掛けられるかも!? 装いも新たに、東京蚤の市デビューを果たしてみてはいかがでしょうか?