喜ぶものを“母の日”に贈りたい!

東京蚤の市の2日目にあたる5月12日は「母の日」だということを知っていましたか? いつもは恥ずかしくて言えないけれど、その日だけは素敵なものとちょっとの言葉を添えて、いつも忙しくしているお母さんに感謝を伝えてみてはいかがでしょう。新品でも古いものでも、プレゼントにぴったりのもので溢れていますよ。

poppy seeds

季節の移り変わりを一緒になって楽しめる寄せ植え。綺麗な花が咲いたらきっと喜んでくれるはず。

hanadocoro enn

プロに選んでもらったドライフラワーで花束を作ってみてはいかがでしょうか。

solxsol

イギリスのアンティークの器と多肉植物が寄り添うように組み合わさっています。窓辺で愛でたいかたち。

TOKIIRO

ころんとしたキュートな多肉植物もずっとそばに置いておきたくなる一品ですね。

farver

鮮やかな色が美しいドライペダル。うつわに盛ったり、お好きなケースに詰めて贈り物にしても良いですね。

丸三文庫&トマソン社

古本屋の選ぶ外国製の絵はがきは、時代を感じる味わい深いもの。素敵なカードにメッセージを添えて渡してみましょう。

ROOTOTE

ROOTOTEのぶらさがりネコのマルシェトートで、忙しいお買い物にもユーモアをプラスしてみませんか? 

VAISA

10gのお茶が入ったカードはポストに投函できるのです! 遠く離れていても気軽に贈ることができますね。

コノハト茶葉店

身体の中から整えてくれる作用のあるお茶の数々。心と身体を癒してくてるプレゼントとしてどうぞ。

FLOWERBARN lesmyrte

水出しハーブティーとお茶に合う焼き菓子がセットになったひと箱で、優雅なティータイムを過ごしてみませんか。

DELICIOUS KNOT!

愛くるしい動物たちのアイシングクッキーは、貰った人が思わず笑顔になるお菓子です。

2日間でたくさんのときめくものと出会えるはずです。大切な人を思い浮かべて選んだものなら、どんなアイテムも最高の贈り物になるはず。心ゆくまでプレゼント選びを楽しんでくださいね。