買い物に体験も、“友達”とわいわい楽しみたい!

ショッピングにワークショップ、グルメにライブと盛りだくさんの祭典まで、あと1週間。商品カタログ予習帳をチェックしたり、会場マップを見ながら当日の予定を立ててみたり、どんなスケジュールで周ろうかと、考えるのも楽しいもの。今回は当日のお買い物が何倍も楽しくなる、お友達と一緒に廻りたい見所を一挙にご紹介します! 今度の週末は友達を誘って東京蚤の市へ!

古い道具とカワイイ雑貨 チロル

ワイワイガチャガチャ、食器に雑貨を一遍に見ることができるまさに蚤の市なブースを構えるチロルは、まずはじめにいきたいブース!

Drifter STORE

リュックサックバザールでは、使いやすくて個性的なデザインのバッグがたくさん並びますよ。中でもDrifter STOREではワッペンを取り付けてくれるカスタムサービスも行っています。

FRANK 暮らしの道具

日本各地の“良いもの”が集まる岡山のお店、FRANK 暮らしの道具。自分にはどの柄の食器が似合うか、相談し合いながら選んでみるのも楽しいですよ。

antique Salon

剥製や標本、オブジェ、博物図版などコアなアイテムが見つかる『博物蒐集家の応接間』で、友達に自慢したくなるような珍しい一品を見つけてみて。

Sirturday

古着のエリアで、自分に似合う一着を探しに行きませんか? コットンやリネンなどさらりとした素材のものが集まるSirturdayで、いろいろなものを合わせ、みんなでお洒落を楽しんでくださいね。

成城・城田工房

東京蚤の市に来たらやっぱり成城・城田工房のソーセージ・うずまきちゃんは外せないですよね!

Pizzaforno

みんなで食べるならPizzafornoの出来立てピッツアはいかがでしょうか? シェアして食べれば美味しさも格別です。

Capoon 抹茶製造所

最先端の抹茶文化を、友達と一緒に味わってみましょう。牛乳とバナナのスムージーに、八女産の抹茶を贅沢に使用したオリジナルソースをたっぷりトッピング!

MITSUTEA

新エリア・世界のティールームで紅茶の奥深さも体験できますよ。MITSUTEAではテイスティングができるので、みんなそれぞれ気に入った紅茶を飲んで買って帰ることができちゃうんです。

ROCCA&FRIENDS TEAROOM

デザインも良く味も美味しい、そして中々飲むことができないお茶を提供している大阪のROCCA&FRIENDS TEAROOMも、ぜひ立ち寄ってみましょう。自家製アールグレイシロップを使った爽やかなオリジナルティードリンクは格別です。

ポーズきめきめルーレット

誰でも楽しめる大きなルーレットをまわして、みんなでポーズをとってみましょう! きめきめなポーズを写真に収めて、帰ってからの思い出話に花が咲くはず!?

友達みんなで好きなお店を周って、素敵なものを持ち帰ってくださいね!