思い出に残る“体験”を楽しみたい!

今週末は東京蚤の市! 全国の古道具、雑貨、古書など店主の審美眼が光るとっておきの品が並びますよ。ショッピングもぜひ楽しんでもらいたいのですが、東京蚤の市では“体験”ができるお店も充実しています! ものづくりが体験できるブースや疲れた体を癒すもの、パフォーマーと一緒になって楽しめるものなど、思い出も作れる場所が目白押しです。きっとこの時間に手に入れたものは掛け替えのない大切な一品となることでしょう。

ROOTOTE

トートバックのお店・ROOTOTEが行うのはオリジナルねこトートバッグ作り! 猫のイラストの巾着ミニトートに、猫がだいすきなモチーフのオーナメント(プリントシール)をその場でプリントしたり、お絵かきをしてデコレーションも楽しめるワークショップ。自分の好きが詰まったねこトートが作れますよ。

北欧紅茶&FOODS

北欧の暮らしを紅茶と食で伝える北欧紅茶&FOODS。ワークショップではフェルトを使ったダーラナホースのオーナメントを作ることができます。刺繍やボタンを付けてオリジナルのダーラナホースを作れば、もっと愛着が湧くはずですよ。

HammockRefle®Kikuya

身体の中から整えてくれるリフレクソロジーを体験してみませんか? ハンモックに包まれながら受けるリフレクソロジーは格別です。

里山ハンモック

ハンモックの気持ち良さを体験したら、実際にハンモックを作ってみましょう! 好きな色を選んで編んでいけば、丈夫なハンモックの出来上がり。サイズも色々あるので、使い方を考えてとっておきの1台を作ってみましょう。

ben:ch

ワイヤーと古材を組み合わせて、自分の名前が入ったオリジナルのミニランプを作ってみましょう。名前だけでなく好きな言葉も入れられるので、誰かへの贈り物を自分の手で作ってみるのもおすすめです。

啓文社印刷

普段触れることのない活版印刷を体験できるのが啓文社印刷のブース。好きな版と素材を選んでガッチャンと機械を回せば、あっという間にオリジナルの印刷ができちゃいます。

p0p0balloon p0p0

子どもに大人気、バルーンパフォーマー・p0p0がやってきます! キュキュッと捻ってあっという間に風船が色んなものに大変身。何か飛び出すか、ワクワクしながら待っていてくださいね。

The Worthless(ザ・ワースレス)

ヒゲの音楽隊とマリオネットが奏でる愉快なパフォーマンが会場内のあちらこちらで観ることができますよ。一緒に手を叩いて、踊って、楽しい時間を過ごしましょう。

海藻姉妹(わかめ、めかぶ)

サクソフォンと鍵盤楽器で多彩なメロディーを演奏するのは海藻姉妹。現代音楽から祭り囃子、昭和レトロ­な楽曲まで思わずリズムを取ってしまうパフォーマンスに釘付けになることでしょう。

物々交換の本棚

東京蚤の市の名物企画・物々交換の本棚で運命の一冊に出会ってみませんか? タイトルと内容がわからないようにラッピングしてある本の中から、添えられたメッセージにビビッと来たものを持ち帰ってくださいね。あなたが持ってきた本も、同じように誰かのお気に入りの一冊になるかもしれませんよ。

お金だけじゃ買えない大切な思い出も一緒に手に入るブースが、東京蚤の市にはたくさんありますよ! この機会をぜひお見逃しなく。