【時代や国を超えて愛される“紙もの”が集います!】

ポストカード、便箋、タグにパッケージ……本日は「第3回関西蚤の市」に集う魅力的な紙ものをご紹介しましょう!

citrus paper

citrus

西ドイツ時代の古いマッチラベルコレクションよりスーパーのエアラインシリーズ。このほか、エアラインにちなんだ封書や書籍、タイムテーブルなどが集まります。

homehome

homehome1

店主イチオシのポストカード。異なるテイストの作家ものが集まるので、お気に入りの一枚をお選びください。

c-h-o-c

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヴィンテージのコースターやマッチ箱など、たくさんの小さな紙ものを持ってきてくれます! 蚤の市らしい“ごちゃまぜ感”をお楽しみください。

北欧フィーカ

fika02

「蚤の市三大ツアー」のためにつくられた、北欧ヴィンテージのぬり絵カード。なんとこちらは、来場された方へのプレゼント! 全部で18種類のカードが、2枚セットで封筒に入っています。どれが出てくるかは来てのお楽しみ! *先着100名様限定

ENSEMBLE

emsemble

フランスからやってきたホーリーカード。優美なイラストが美しく、ヨーロッパの“美”が感じられます。

ハチマクラ

%e3%83%8f%e3%83%81%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%892

様々な国や種類のアンティークラベル。栞に使うも良し、メッセージカードとして使うも良し、使い方は自分次第。プレゼントに添えても可愛いですよ。

マルカ/ウーラッコ

tegamisha_kehvola

フィンランドのデザイナーや作家さんのポストカード。鮮やかな色使いが、北欧の空気を届けてくれそうです。

リュクサンブール公園 「neneroro」

neneroro_1

紙で作るアコーディオン papernica「ペパニカ」。一枚の紙で蛇腹をつくり、音装置を接着するとなんと、音がでて演奏できるのです! 

手紙舎 2nd STORY

mg_9947

異なる絵柄のふせんがテープのように巻かれている「ロールふせん」。クスッと笑ってしまうイラストは蚤の市公式キャラクターを描いているニシワキタダシさんのもの。次はどんなイラストが出てくるのか、使う度に楽しくなりそうです。

「第3回関西蚤の市」には、全国から時代や国を超えて愛される紙ものが集います! ぜひ会場で掘り出し物を見つけてくださいね。