10.30.WED

【出店者紹介】LCF(東京都) ブレスレットワークショップ

 

_MG_7507 古道具が大好きだという「LCF」の店主・立川博章さんがつくりだすのは、オリジナルのアクセサリー。その多くが一点ものです。どこか、異国を旅してきたような、街の片隅で長い時間を過ごしてきたような雰囲気に包まれています。決して華美ではないけれど確かな存在感を持ったアクセサリー。前回の「東京蚤の市」でも好評だった、ブレスレットワークショップも開催します。詳細はこちらをご覧ください。

蚤の市4 001鉛筆のピアス

蚤の市4 002色鉛筆のピアス

蚤の市4 003小文字イニシャルのペンダント

蚤の市4 004シーグラスのペンダント

蚤の市4 005ローマングラスの指輪

蚤の市4 006図形のブローチ

蚤の市4 007ビーズのロングネックレス

2013 0725 004ブレスレットワークショップのイメージです

【LCF 「LCFのブレスレットワークショップ」】
日時/11月9日(土)・10日(日)
10:30~15:00
参加費/300円(留め具のパーツと紐代を含む)+お選びいただくパーツ(ビーズ、天然石)のお値段(50円~200円)
持ち物/特になし
参加方法/開催中、随時受け付け

※パーツをお選びいただき、後程ブースにてお受け取りください。混雑状況にもよりますが、お受け取りには30分~1時間程度かかる場合がございますので、ご了承ください。詳しくは当日ブースにてお尋ねください。

【LCF 立川博章さんに聞きました】
Q1 自己紹介をお願いします。

都立大学駅近くにありますアトリエを併設した小さなジュエリー屋です。1点物を中心にオリジナルの作品を日々制作しています。とにかく古道具が大好きでたくさんの古道具をディスプレイで使用しております。

Q2 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
シンプルで日々身に付けていたい。そんなお守りになるようなジュエリーをご覧いただければと思います。その他にも1点物ならではの遊び心ある作品をお持ちします。また、第3回東京蚤の市でも大変好評いただいた「LCFのブレスレットワークショップ」を開催します。天然石やビンテージビーズ、真鍮パーツを自由に組み合わせて、あなただけのブレスレットやアンクレットを制作していただきます。

Q3 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
LCF店主がもっとも好きな小物の古道具をたくさん使って1点物の作品を展示いたします!

Q4 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
古道具との出合いは一期一会。古きよきモノをぜひご堪能ください! 「LCFのブレスレットワークショップ」にご参加される方は暖かい服装でご来場くださいね!

【店舗情報】
LCF
東京都目黒区中根1-2-15#103
tel.03-6318-0219
http://www.lcf77.com

Category: ワークショップ, 雑貨&リメイク etc.