11.8.FRI

「第4回東京蚤の市」にご来場いただくみなさまへ

TNI_0069

いよいよ明日、第4回東京蚤の市の幕が開きます。公式サイトでは、149組の出店者、4組のアーティスト、4組のトークライブゲストのご紹介が終了いたしました。第4回目もまた、日本全国から、世界から多くの出店者のみなさんにご参加いただけることになりました。

今日は朝から会場に入り、設営を行っています。昔遊園地だったという京王閣には、当時の面影を残しているかのような八角形のテントや池が残っています。日頃は激しい闘いの場であるのに、ひとたびそこから離れると、どことなく漂うレトロな雰囲気が、訪れる人の心を不思議と落ち着かせます。そしてこの場所に、全国から、世界から、古き良きものに魅了された店舗が集い、またそれを愛するお客様が集まった時、そこはかとなく幸せな空気や一体感、高揚感が会場中を包み込みます。私たちはその空気をひとりでも多くの方に味わっていただきたいと願っています。

会場をくるりと見渡して、どんなものが目に留まるでしょうか。何があなたの心をつかむでしょうか。時代を超え、国を超えてきた古き良きものたちとみなさまとの良き出会いがあることを、そして新たなる物語が生まれることを願っています。また、ひとつの世界を極めようとするゲストによるトークライブ、心も体も踊り出すルーツミュージックのライブ、ものづくりを体験できるワークショップ、そして、選りすぐりの飲食店がこの日のために用意するおいしいものもご用意しています。東京蚤の市の会場で過ごす2日間が、みなさまにひとときの幸福をもたらすこと、それが私たちの願いです。

下記にみなさまにより楽しんでいただくために、ご注意いただきたいことを記載しています。事前によくご覧になっていただき、ご来場ください。

さあ、いよいよ開幕です。第4回東京蚤の市へようこそ!

【ご注意いただきたいこと】
・入場料について
来場されましたら、入場口で入場料300円をお支払いください(小学生以下無料)。再入場もしていただけますが、その際には入場時にお配りする会場マップを拝見しますので、無くさないようお持ちください。

・ペットの入場について
食品をあつかっていることや、お子さまも多くお越しいただけることを考慮し、ペットの入場は禁止とさせていただきます。ケージなどに入れていただいてもご入場はできませんのでご了承ください。

・駐車場について
京王閣の西側、北側あわせて3か所に東京蚤の市の専用駐車場がございます。料金は1回1,000円(駐車いただける時間は10:00〜17:00)です。周辺にはそのほかにもコインパーキングがございますので、併せてご利用ください。また、路上駐車は近隣の方々のご迷惑となりますので一切禁止とさせていただきます。

・ゴミ箱について
会場内にゴミ箱は設置しておりません。お客様ご自身で持ち込まれたペットボトルなどのゴミは、各自でお持ち帰りいただけますようお願いいたします。会場内の飲食のお店でお買い求めいただいた際に出ましたゴミにつきましては、お買い求めいただいたお店にお渡しいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

・授乳スペースについて
乳児をお連れのお母様のために、授乳専用テント(四方幕で囲まれたテント)を設けております。ご利用をご希望の方は、本部スタッフにご用命下さい。

・雨天の場合の開催ついて
よほどの荒天の場合をのぞき、雨天の場合も開催します。雨天時レイアウトでの開催となる場合は、基本的に屋根のあるエリアが会場となり、各出店者のスペースが縮小されます。万が一中止となる場合は、当日午前7時までにこのブログで発表します。

・場内での喫煙について
会場内はすべて禁煙とさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。正門の外に喫煙スペースを設けてありますので、そちらをご利用ください。

・ベビーカーでの入場について
ベビーカーでもご入場いただけます。多くのお客様がいらっしゃいますので、事故・怪我などが起きぬよう、どうかお子様からお目を離さないようお気を付けくださいませ。

・会場の使用について
東京オーヴァル京王閣内の設備・動植物にはお手を触れないようお願い致します。

当日、質問などがありましたら、紺色のスタッフパーカーを着用した、「東京蚤の市」スタッフまで、お気軽にお声掛けください。

第4回東京蚤の市当日のお問合せ先:
市川 080-3400-1953

手紙社 第4回東京蚤の市事務局一同

Category: お知らせ