11.22.THU

「物々交換の本棚」にどうぞご参加ください!

東京蚤の市にお越しいただく全ての方に訪れてもらいたい場所があります。それは本棚。ただの本棚ではありませんよ。「物々交換の本棚」です。

たくさんの古きものたちが新たな持ち主との出会いを待っている東京蚤の市。この物々交換の本棚は、みなさまの下から、まだ見ぬ新たな持ち主へと、古きものを受け継ぐ場所にしてみませんか? みなさまの下から、想いを乗せて旅立った古きものたちは、次の持ち主の下で、新たな輝きを放つはずです。そして、この本棚にはお客様だけでなく、出店者のみなさまや東京蚤の市スタッフも参加致します。

この本棚に訪れるにあたっての約束事があります。それは3つ。
1. お一人様一点だけ、本もしくはCDを、誰かにプレゼントを贈るように、かわいく包んだ状態でお持ちください。

2. 包んだ際に、外側の見えるところに、そのお品を新たな持ち主へ薦めるコメントを書き添えてください(本またはCDのタイトルは書かないようにお願いします)。

3. お持ちいただいたお品は、会場にある物々交換の本棚に置き、それと引き換えに、既に本棚に置かれているお品をお取りください(あなたがお持ちになった本もしくはCDは、この本棚を訪れた誰かの元へ渡ることになります)。

この本棚が、東京蚤の市に訪れるみなさまの“想い”が行き交う場所となりますように。

Category: おしらせ