【店なし雑貨屋さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
店なし雑貨屋はある日突然現れては消えていくサーカスの様な店でして、その名の通り、実店舗を持たない雑貨屋です。毎回全力の出店になりまして、その度に商品構成を楽しく組み立てています。[生粋の露店雑貨商]が編集する「東京蚤の市スペシャル」。そのエディティングされた表現と蚤の市ならではのミクスチャー感をお楽しみ頂けたらと思います。
そしていつも店内空間造りで目指しているのは 蚤の市に訪れた際のワクワク感、直感を刺激されたような商品と対峙した際のドキドキ感、特別な場所にて高鳴る特別な「その感覚」を目指し、または共感して頂けるような店造りを目標としております。
実店舗のないメリットは、訪れる度に毎回新鮮な店内もさることながら、「店なし雑貨屋」だからこそ可能なフットワークと柔軟性、異文化体験を最大限の長所として補い、冒険心を刺激する楽しいアイテムを世界中より探し追い求めています。視点を変えて捉えることの楽しさ 訪れた方に伝えていけたら!と日々、奮闘中でございます。
こだわるのは1つ。『ストーリー性豊かで、どこか遊び心を感じるアイテムと店内空気感』です。
持ち込み予定のアイテムは、カフェやアパレルショップにあったら素敵だろうなと思う様なモノ。 そのモノの美しい一部分にフォーカスを当て、分解し切り取って生まれた物体を使った看板素材やオブジェなど。また、同じく「店なし」で活動されているお客様(同志の方々)へ向けたアイテムが豊富です。
出店イベント等で重宝されるコンパクトな 折り畳みテーブルや棚、持ち運びやすい小さなショーケースなど、クリエイティブハンドメイド作家さんに向けたヘンテコな古い素材やよく分からないパーツや古いボタンなどなど…。「店なし」だけにイベント出店の側に立つ皆様にもお楽しみいただけるセレクトを心がけてブレンドする予定です。どうぞヨロシクお願いします。
それと、最後になってしまいましたが、どうかこちらにてお礼をさせて頂きたいことがあります。第5回ディスプレイ大賞、恐れ多くも「金賞」を受賞させて頂いてしまいました。初出場の変な名前の店にたくさんの一票をありがとうございました! 応援してくださった皆様にも本当に感謝尽きません。この場をお借りしまして 深くお礼申し上げます。
決してキレイに並べたりしないスタイルではありますが、サプライズやワクワク感、または接客も含めまして 「蚤の市らしさ」を最も大切に長いこと試行錯誤しては参りましたが、「金賞」とってもうれしい事件でした。本当に本当にありがとうございました!
よりお楽しみ頂ける様、今日もパワーアップ目指して頑張っております♪ 長文、お読みくださいましてありがとうございました。
【店舗情報】
店なし雑貨屋
東京都多摩市関戸2-18-7
tel. 090-6164-1916
http://blog.goo.ne.jp/misenasi-tencho(Blog)
https://www.facebook.com/misenasi(Facebook)
http://instagram.com/misenasi(Instagram)