【LIVE】東京くものすカルテット(八角テントステージ/9日)

web用 のコピー
【東京くものすカルテットからご来場いただくみなさまへメッセージ】
祝!東京蚤の市初登場!ということで、流れて旅して10余年、北はブリュッセル、南は・・・長崎?(たぶん)
今まで様々な場所で演奏して参りましたが蚤の市でのライブは今回初めて(ありそうでなかった)。
とてもとても楽しみで御座いますよ。
約一年ぶりの都内のライブ、どうぞこの機会お見逃しなく~。

【八角テントステージ 東京くものすカルテット】
5月9日(土)
13:20〜場内パレード!
13:40 ~ ステージにてライブ

ワルツ横丁へのテーマ

東京くものすカルテット
「東京くものすカルテット」とは、猫の楽団「くものすカルテット(注※)」のメンバーのうち、東京(及び近郊)在住のメンバー5人からなる別働隊ユニットである。
本家と平行して2014年頃に東京を中心に活動を始める。
戦前の日本の流行歌、チンドン、ロシア民謡、ロマ音楽、スウィングジャズ等、レトロな雰囲気を漂わせた(懐かし新しい)演奏と、活動弁士としても人気の俳優・片岡正二郎によるお芝居にも似たパフォーマンスで好評を博す。
そもそもメンバーが全員集まらない際の少数編成の為、やってることは本家とほぼ変わらないのだが、ライブを重ねるごとにこの5人ならではのオリジナリティーが加味され、フルメンバーには無いテイストも味わうことが出来る。▼メンバー

片岡正二郎:唄/ヴァイオリン
明田蓑:サックス/トランペット
佐々木香織:トロンボーン
平野広泰:ギター/バンジョー
ワタナベエス:ベース

http://www.kumokaru.net/