【日々の暮らしにとっておきの灯りを。東京蚤の市で照明を探そう!】

本日スポットを当てるのは、照明。美しい照明がひとつあるだけで、部屋の印象は素晴らしく変化します。東京蚤の市であなたの部屋を照らす明かりを見つけて下さいね。

FIVE FROM THE GROUND(神奈川/Antique)
item7

光り輝くフィラメントを、あえて見せている電球が特徴的。灯りは少し暗めですが、モダンな雰囲気を演出したい時にはぴったりです。

MAREBITO (東京/Antique)
mare_s07

古い部品を組み合わせたランプは、MAREBITOさんが創作したオリジナル商品。小さいながらも、周りを明るく照らしてくれる優れものです。

antique stereograph(千葉/Antique)
ramp1_s

病院で医療用として使われていたという、古いライトスタンド。医療用のグッズは、照明に限らずクールなデザインのもの多し。

Vada antiques/ヴァダアンティークス(東京/Antique)
4

金属工場で腕を磨いた職人クリスチャン・デルが手がけたランプ・「カイザーイデル」。その確かな品質から、ドイツを代表するデザイン照明と言われています。

SCALES APARTMENT(栃木/Antique)
IMGP6165_s

使う場所を選ばないペンダントライトは、空間のアクセントとしてもおすすめです。乳白ガラスなので、やわらかい灯りでお部屋を包み込んでくれます。

The Moon(東京/Goods)
店内 (1)

照明と言えばこちらのお店、吉祥寺にあるThe Moonさんです。実店舗では、70種類を超えるガラスシェードと、60種類を超える灯具を自由に組み合わせることができます。今回は、豊富な種類の照明の中から、昔ながらの電球がついたランプをご用意してくれますよ。

ben:chi(三重/Antique)
01照明や時計、オブジェなどを制作しているben:chiさんのオリジナルブランド「88/90 Products」。実験用具や工業用部品・楽器などの古くて味のある道具から取り出したパーツを組み合わせて作るので、全てが1点物です。

東京蚤の市ではこの他にも、魅力的な照明を多数ご用意しています。ぜひ、ほのかな光と温もりを感じにいらしてくださいね!

【第9回東京蚤の市 開催概要】
日程:2016年5月14日(土)・15日(日)
時間:14日(土)10:00~18:00
15日(日)9:00~17:00
入場料:500円(小学生までは無料)
会場:東京オーヴァル京王閣
http://www.keiokaku.com/
東京都調布市多摩川4-31-1
※お越しの際は、公共交通機関のご利用をお願いいたします

主催:手紙社 後援:調布市
協力:株式会社京王閣/オフト京王閣
お問い合せ:手紙社
Tel. 042-444-5367
Mail. info[at]tegamisha.com