【カラフルな世界へようこそ! 東京蚤の市で彩りを感じよう】

ピンク色の桜も散り、緑が芽吹きはじめる季節になりました。今回は、徐々に華やぐこれからの時期にぴったりの、色鮮やかなアイテムを集めてみました。

CHARKHA(大阪/Goods)
charkha_tkfm_2
チェコやハンガリーの雑貨を豊富に取り揃える、旅する雑貨店・CHARKHAさん。溢れんばかりに施された花の刺繍は、東欧伝統の色づかいが特徴です。

piccolina(北海道/東京北欧市)
nominoichi4_s
パステルカラーがチャーミングな1輪挿しは、スウェーデン作家のエヴァ・レビンさんがデザインしたもの。すべての色を揃えて並べてみたいですね。

NEWOLD STOCK by オトギデザインズ(東京/Goods)
NEWOLDSTOCK5_s
目を引くビビッドな色の文房具セット。ビンテージの封筒・便箋・鉛筆・活版印刷のメッセージカードが入っていて、お得感もたっぷりです!

hanadocoro enn(栃木/Goods)
季節の花々
咲く花の種類によって、季節の移り変わりを楽しむ方も多いのではないでしょうか。バラを筆頭に、たくさんの花が旬を迎える5月。hanadocoro ennさんでは、艶やかな季節の花たちがみなさまをお出迎えいたします。

Cheri(千葉/Goods)
No6_s

「おいしそうなキャンディー!」。いいえ、違います。こちらはキャンディーの形をしたボールペン。ラッピングまで丁寧にしてあるなんて!

鉱物アソビ(東京/Goods)
鉱物アソビ2015蚤の市_s

去年の東京蚤の市にもお持ちいただいた、メキシコ産の蛍石。光に映し出された儚げな紫色に、心を奪われてしまいます。

THUMB AND CAKES(東京/Food)
IMG_4015_s

デコレーションがかわいらしい角砂糖は、見た目よし味よしの優れもの。紅茶に入れると、ぷか〜っとお花が浮きます。

JulyBooks/七月書房(東京/Used Book)
蚤の市もち_s

書店ですが、扱うものは本だけではありません。前回も大好評だったという「有限会社もち」さんのプラ板アクセサリーが、今回も蚤の市に登場します。色鉛筆やマーカーで色をつけているので、細かな模様も鮮明です。

ROSE(東京/Vintage clothing)
IMG_3464_b

大胆な柄がアクセントになった上着。さらりと着こなすにはコツがいりそうですが、気になるアイテムです。

Lilla Bokhandeln(神奈川/東京北欧市)
ph01

絵本の国スウェーデンからは、ポップな表紙の絵本が届きました。『長くつ下のピッピ』や『ムーミン』など、みなさんも一度は読んだことがあるのでは?

開催まで、残り1カ月をきった「第9回東京蚤の市」。新緑のもとに集う、色とりどりのアイテムをお楽しみに!

【第9回東京蚤の市 開催概要】
日程:2016年5月14日(土)・15日(日)
時間:14日(土)10:00~18:00
15日(日)9:00~17:00
入場料:500円(小学生までは無料)
会場:東京オーヴァル京王閣
http://www.keiokaku.com/
東京都調布市多摩川4-31-1
※お越しの際は、公共交通機関のご利用をお願い致します

主催:手紙社 後援:調布市
協力:株式会社京王閣/オフト京王閣
お問い合せ:手紙社
Tel. 042-444-5367
Mail. info[at]tegamisha.com