【出店者からの最新情報が届きました!(12月2日 夕刊)】

今週お伝えしてきた出店者さんからの最新情報もこちらで最後です! お気に入りのアイテムは見つかりましたでしょうか? いよいよ明日からは「第3回関西蚤の市」! この秋から冬にかけて、3都市を巡ってきた蚤の市ツアーのフィナーレです。会場でみなさまにお会いできることを楽しみにしています!

夜長堂
 
1
 
昭和40年代頃の大鵬貯金箱は外国人のお客さまにも大人気!
 
3
 
一輪挿しにもぴったりなカラフルなスリムカップ。
 
4
 
モダンなデザインのポットは、他にC&Sやス−プカップなどバリエーションも豊富。
 
2
 
赤ちゃんのおくるみにも最適な柔らかい二重ガーゼ素材のマルチクロス。
 

ハナメガネ商会
 
hanamegane2
 
“夜の岩波文庫”と異名をとったPR誌『洋酒天国』もまとめてお持ちします。
 
hanamegane1
 
倉庫から掘り出したお土産こけしや民芸品の200〜300円セールを準備中です。

 

北欧フィーカ
 
hinmeri
 
フィンランドの麦わらのクリスマス飾り「ヒンメリ」のポストカード。
 
miton
 
スウェーデン・ダーラフローダのミトンのポストカード。大きなミトンを両手にはめて、記念撮影できます。
 

みずたま雑貨店
 
dsc_0472s
 
dsc_0470s
 
『小鹿田焼』の大皿
民藝の提唱者、柳宗悦が昭和の初めに世に紹介した大分県の民窯『小鹿田焼』
作られた年代はわかりませんが、釉薬に深い味わいがあります。
料理がとっても映えそう!ぜひ手料理を盛り付けて頂けたらと思います。

 

Vada antiques/ヴァダアンティークス
 
dsc_7146
 
沖縄から届いたばかりの「やちむん」を沢山持っていきます!