5.2.THU

【出店者紹介】古物百貨店 ALL TOMORROW’S PARTIES(神奈川県)


NOM_3559
扉を開ければ、そこに広がるのは古ものワンダーランド。相模原の「古物百貨店 ALL TOMORROW’S PARTIES」をご紹介します。店内に所狭しと並ぶのは、がらくた? それとも宝物? 大きなものから小さなものまで、実用的なものからなんだかよくわからないものまで、様々なものが顔を揃えます。あなたにとっての宝物が眠っているかもしれませんよ!

東蚤 マッチ箱 東蚤 ミニボトルミニボトル&マッチ箱
パッケージのデザインの面白いものです

東蚤 原版原版
活版印刷の原版です。もともと教科書や辞典などを制作していた印刷所から出てきた物で著名人の人物写真や動物、昆虫の見本、歴史的芸術作品の写真、何かしらの構造図などなど、専門の印刷機で印刷した紙とのセット販売です

東蚤 手形手形
手袋を制作するための型や靴の型、理科の古い教材などの一般販売品ではない面白い物など

東蚤 店内 東蚤 看板

【古物百貨店 ALL TOMORROW’S PARTIES 富岡栄二さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
相模原市にある「古物百貨店 ALL TOMORROW’S PARTIES」です。店名にも書かれているように幅広く古い物を扱っております。国内外の物、とっても古い物やそこそこ古い物、大きな家具、什器や小さな部品、実用的な物や実用性のカケラもない物まで所狭しと並ぶ店内には老若男女問わずいろいろな方がいらっしゃいます。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
今回の「東京蚤の市」には「絵」的な物をテーマに持って行こうと思っています。絵画や版画、パッケージのデザインが面白い物。写真、その物自体が「絵」になる物などなど。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
平面で見せたい物が多くあるので、何とか工夫してディスプレイできるように頑張ります。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
古き良き物を通じていろいろな話ができることを楽しみにしています。

【店舗情報】
古物百貨店 ALL TOMORROW’S PARTIES
神奈川県相模原市中央区矢部1-6-13
tel.042-776-8870
http://www.atptic.com/

Category: 古家具/古雑貨