5.7.TUE

【ワークショップ紹介】カメラの銀映堂「モノクロフィルム現像ワークショップ」


NOM_3445
第2回東京蚤の市でも開催した「カメラの銀映堂」の「モノクロフィルム現像ワークショップ」を再び行います! 自分で撮影し、自分で現像する、というのは今となってはとっても贅沢なこと。フィルム写真ならではの醍醐味とも言えます。難しそうに感じてしまいがちなフィルムの現像の過程を手軽に体験できるチャンスです。

DSCF0215 DSCF0218フィルム一本あればどなたでも参加できますので、これを機会にぜひとも挑戦してみてください。たくさんの方のご応募をお待ちしております!

DSC_3281a

【カメラの銀映堂 佐藤英樹さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
千葉県船橋市で街の写真店を営んでおります。日々みなさまの大切な思い出の写真を、写したときの情景を思い浮かべながらプリントさせて頂いております。

02 当日はどのようなワークショップを行ってくださいますか?
「モノクロフィルムの現像」をするワークショップを行います。
すっかり世の中はデジタルカメラの時代になってしまいました。シャッターボタンを押せば、目の前の液晶画面にすぐに画像が映し出されます。そんな時代ですが、もう一度フィルム写真を楽しんでみませんか? フィルムを巻き上げてシャッターを切る・現像する・プリントをする。いろいろ手間は掛かりますが、1回のシャッターに掛ける思いはより大きなものとなるはずです。
今回のワークショップは、その中の「フィルムの現像」を皆さんと一緒に行います。当日は、撮影済みの35mmのモノクロフィルムをお持ち下さい。ちょっとのコツは必要ですが、丁寧に現像の過程をお伝え致します!

03 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
初めての方でも大丈夫。少しでも興味のある方はぜひご参加下さい!

【カメラの銀映堂「モノクロフィルム現像ワークショップ」】
日時/5月25日(土)、26日(日)
①11:30~13:30
②14:00~16:00
料金/2500円
定員/各回4名
持ち物/撮影済みの35mmフィルム1本・エプロン(現像液などがはねてもよいような服装をご用意ください。)
お申し込み方法/件名を「モノクロフィルム現像ワークショップ申し込み」とし、ご希望の時間帯、申し込み人数・お名前・お電話号・メールアドレス(PCのアドレスからのメールを受信できるアドレス)を明記の上、yoyaku@tegamisha.com へメールでご連絡ください。3日以内にご確認メールを差し上げます。
お申し込み開始日/受付中!

【店舗情報】
カメラの銀映堂
千葉県船橋市三山6-41-28
tel.047-478-9980
http://www.gin-ei-do.net

Category: ワークショップ