5.18.SAT

【出店者紹介】中野活版印刷店(東京都)

panfes_775印刷の世界の”古き良きもの”、活版印刷に魅了されたクリエイターが集う「東京活版展」! 「中野活版印刷店」は活版印刷を使ったさまざまなデザインの仕事をされています。東京活版展では、その中から生まれるアイデアを形にした作品を販売してくださいます。色合いが可愛らしい世界の街並みや北欧をイメージしたカード。世界を旅している気分を味わってみてください。

01世界の街並み その1 モスクワ

02世界の街並み その2 クラクフ

03北欧イメージのポストカード

IMG_10印刷作業中の風景です。手キンとアダナの2台の印刷機があります。看板犬のゴールデンレトリーバーも手伝っています

IMG_11活字も扱っています。樹脂版にはない味わいがありますので、興味のある方はご相談下さい

【中野活版印刷店 中野好雄さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
こんにちは。私たちは「中野商店」というデザイン事務所がベースの活版印刷店です。作品を作っているというより、お客さまのご希望にあったものをデザインして、印刷しています。活版印刷で企業のノベルティなども作っています。

02 当日はどのような作品をお持ちいただけますか?
世界の街並みイラストのポストカード、メモカードなど。オリジナル製品の受注も受付けます。

03 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
ご要望があれば、どんな物でも印刷します。無理難題大歓迎です。作ってみたい物があれば、ぜひご相談下さい。

中野活版印刷店
東京都杉並区荻窪2-33-7 1F
tel. 03-3220-3031
http://www.letterpress.so

Category: 東京活版展