5.3.FRI

【出店者紹介】駒鳥文庫(大阪府)

tempo_01古い映画雑誌、映画のパンフレット、映画関連の本に戦前のムービーカメラ…。映画好きにはたまらない、映画専門の古書店「駒鳥文庫」さんが東京蚤の市にやってきます。古き良き銀幕の世界にトリップさせてくれる本の表紙を、映画館の扉を押すような気持ちで開いてみて下さいね。

shohin_0170〜80年代の映画雑誌。アートシアターや季刊FILMなど、当時の熱い想いが詰まっています。ビジュアルも素敵です

shohin_0270〜80年代のパンフレット。作品買いしても良し、ジャケ買いしても良しの良品をお求めやすく

shohin_03映画の本の他にレアものVHSやサントラCDもご用意してます

shohin_04戦前〜70年代までのムービーカメラも。特に初期のカメラはゼンマイ駆動なので、そのカタカタという音も楽しんで

tempo_02

【駒鳥文庫 村上 淳一さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
大阪の天満橋のほとりにある、映画関連の本しか置いていない、ちょっとかわった古本屋です。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
本や雑誌、パンフレットに8mmカメラなどなど。70〜80年代を中心に、映画が映画らしかった時代のものを。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
「手ノリ駒鳥文庫」な感じで、小さくてささやかながらも、いつもの駒鳥らしい雰囲気で。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
素敵なイベントに参加出来てとても嬉しいかぎりです。東京蚤の市、みんなで一緒に楽しみましょう!

【店舗情報】
駒鳥文庫
大阪市北区天満3-4-5 タツタビル101号室
tel. 06-6360-4346
http://komadori-books.jp

Category: 古本