5.23.THU

【出店者紹介】アノダッテ(東京都)

NOM_3553古き良きものはもちろんのこと、おいしいものもたくさん集まる第3回東京蚤の市。“おやつ部門”は、この方々がいないと始まりません! 東京蚤の市の会場に、甘く幸せな香りを漂わせる「アノダッテ」。その香りに鼻をくんくんさせて引き寄せられる子どもたち(「元・子ども」も多く含まれます)。それは、いまや東京蚤の市になくてはならない風景になっています。今回はなんと、あの「苺のパンケーキ」が1年ぶりに帰って来ます。旬のくだものを大切にした、アノダッテのおいしいおいしいおやつを、どうぞ食べ逃しなく!

anodatte1長崎産の甘酸っぱいいちごです。このいちごで、濃厚ないちごジャムを作ります

anodatte2蚤の市を歩きながらかじれる、北海道産バターとミルクの素朴なビスケット

anodatte32012年11月に行われた、第2回東京蚤の市のときの様子

【アノダッテ ふじもとようこさんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
こんにちは!
くだもの大好きおやつとジャムのアノダッテです。

02 当日はどのようなメニュー、商品を持って来てくださいますか?
一年ぶりにかえってきた、焼きたて「苺のパンケーキ」です!
今年の苺のパンケーキは、去年のものよりキュッと酸味のある長崎産の苺で作った濃厚ないちごジャムを、こちらも去年より素材をちょっぴりグレードアップさせたパンケーキにたっぷりのせます!
その隣では、同じ長崎産の苺で作るアノダッテ特製「いちごミルク」や、食べながら蚤の市を楽しめる北海道産のバターとミルクたっぷりの素朴なビスケットを。
お土産には、華やかな蜂蜜の香りやオーガニックシュガーのこく、甘い香りを楽しめるバニラビーンズや、独特な香りが特徴のマイヤーレモンをあわせて、おいしいフルーツをぎゅっとつめこんだジャムたちを!
  
03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
いつもの小さな小屋に、パンケーキパンやおやつやジャムを所狭しと並べて!
目には見えないパンケーキの焼ける甘い香りや、いちごジャムの甘酸っぱい香りもディスプレイのひとつです!

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
もりもり食べて・きょろきょろ見て・わくわく参加。
思う存分楽しみましょ。

【店舗情報】
アノダッテ
http://members2.jcom.home.ne.jp/anodatte/

Category: 飲食