4.29.MON

【出店者紹介】avocado Home Cafe(東京都)

DSC_0007続いては、ミルクガラス「ファイヤーキング」専門の米国ヴィンテージ食器通販店「avocado Home Cafe」をご紹介します。透き通るように滑らかなでカラフルな食器の数々は、青空と新緑が映える会場との相性が抜群です。実は、昨年5月に開催された東京蚤の市以来の屋外出店。どれほどたくさんの宝物と巡り会うことができるのか、胸の高鳴りが止まりません!

DSC_00481950年代の米国ヴィンテージ「ファイヤーキング」
圧倒的人気の翡翠色ミルクガラス、ジェダイです

DSC_0109米国ヴィンテージの「ファイヤーキング」
1940~80年代に製造されたミルクガラスマグです

DSC_00331930~40年代に製造された米国ヴィンテージのおままごとガラス食器「アクロアガット」

glasbake_cup他、「グラスベイク」社、「ヘーゼルアトラス」社のヴィンテージミルクガラス製品多数あります

DSC_0030本場米国でも見られない品数ですので、事前に当店ホームページで価格チェックはオススメです

DSC_0021

【avocado Home Cafe 伊藤陽一さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
ミルクガラス「ファイヤーキング」専門の米国ヴィンテージ食器通販店です。今年で営業開始から7年。良い物、価値ある物を豊富に揃え、サービス満点でご提供しています。常設リアル店舗を持たないため、東京蚤の市のためだけの限定出店となります。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
主に通販店舗で並べることができない米国ミルクガラスの訳あり品を破格値で用意致します。訳ありといっても程度はかなり◎で、前回非常に好評頂きました。また、専門の翡翠色の食器(ジェダイ)、キュートなプリント物やミニチュア食器も豊富に用意する予定です。大量に持ち込みますが、2日間で追加補充ありません。初日がオススメです。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
ぜひとも手にとって頂き質感を感じて頂きたいので選びやすさ重視でワイドに陳列する予定です。透け通るミルクガラスの良さが伝わるよう、自宅でのイメージができやすいよう、ディスプレイ棚の色も配置も拘って準備します。じっくり見て沢山触って下さい。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
出来る限り多くの格安品を用意しますが、追加補充がないので早いもの勝ちとなります。前回の東京蚤の市ではオープンと同時に多くの方が走りこんで頂きました。どうぞお足下に気をつけて頂き、買い得品は早めにゲットしてください! スタッフ2名常駐しますのでお気軽にお声がけ下さい!!

【店舗情報】
avocado Home Cafe(Web)
tel. 03-6240-4726
http://www.avocado-cafe.com

Category: 古家具/古雑貨