5.22.WED

【出店者紹介】SAML. WALZ(東京都)

SamlWaltz001北欧雑貨を扱う吉祥寺の雑貨店・CINQの“兄妹”店「SAML. WALTZ」をご紹介します。古き良き時代のジェントルマンへのあこがれから、海外への買いつけの際に古くさくて男っぽいクラシックスを収集するオーナー・保里さん。古道具や家具、アンティークギターにウェアーと、実店舗に並ぶ商品の数々をコンパクトにまとめ、SAML. WALTZの世界を東京蚤の市に届けてくれます!

SamlWaltz002実用的ではありませんが、雰囲気のある工具類。動物モチーフのオーナメントも

SamlWaltz003友人のギタリスト(高橋ピエール)とともによみがえらせるパーラーギター

SamlWaltz004北欧のデザイナーものヴィンテージガラス。ちょっと高価ですが貴重です

SamlWaltz005ヴィンテージ、現行を問わず、アウトドアグッズもお持ちしようと思っています

【SAML. WALTZ 保里正人さんに聞きました】
01 自己紹介をお願いします。
吉祥寺にある、雑貨店「CINQ(サンク)」の兄妹店。DIYやアウトドアなどの男性的なイメージで、イギリス人作家の器からアンティークギターなどを扱っています。古いものから現代のプロダクトまで、時代や場所、スタイルや流行にとらわれずに、面白いと思えるものを紹介していきたいと思っています。

02 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
サムエルワルツというお店を知ってもらえるよう、現状の店内をコンパクトにまとめてお店づくりをしたいと考えています。また、屋外のイベントということなので、サンクで輸入代理店をつとめている商品のB品ディスカウントコーナーもつくってみたいと思います。

03 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
初参加なので、正直、見えてないかも(笑)。あえていえば、サムエルワルツらしく! 屋外のイベントなので、オープンで自由な海外の蚤の市みたいな雰囲気を演出できたらいいなあと思っています。

04 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
重い商品構成のブースになってしまうかもですが、立ってる人間はそんなことないので気楽にお立ち寄りください。春の気持ちのよい一日を一緒に楽しめたら最高です。

【店舗情報】
SAML. WALTZ
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-31 山崎ビル2階
tel. 0422-27-1855
http://www.cinq-design.com

Category: 古家具/古雑貨