11.2.SAT

【出店者紹介】菓子店keica(栃木県/9日)

002栃木県宇都宮市にある、週に3日だけ営業する小さなお店「菓子店keica」。今回、「mikumari」、「古道具あらい」と一緒に3組合同で、1日だけの特別なお店を作り上げてくださいます。keicaさんが販売するのは美しく、洗練された焼き菓子の数々。目で楽しみ、香ばしい香りに心を弾ませ、食べた時の食感と音を愛で、心ゆくまで味を堪能する。五感で楽しむお菓子をどうかお見逃しなく!

001

016白いドリフ 粉糖とクルミのお菓子
ビスコッティ チョコとアーモンドのガリガリおやつ

013熟成スコーン 栃木県産の粉を使い 一晩寝かせてから焼いています。

【菓子店keica 佐藤景子さんに聞きました】
Q1 自己紹介をお願いします。
宇都宮の小さな菓子店keicaです。五感で楽しむお菓子をコンセプトに一つ一つ手作りしています。お茶の時間に是非どうぞ。

Q2 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
定番の焼き菓子10種類くらいと焼きっぱなしのお菓子

Q3 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
フランスの古いコモノたちにお菓子を並べて 遠い昔に想いを馳せられるようなデイスプレイで。

Q4 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
初めての出店、皆様にお会いできるのが楽しみです。

【店舗情報】
菓子店keica
栃木県宇都宮市岩曽町1014-3
tel.028-678-8164
http://gateau-keica.jugem.jp/

Category: 飲食