10.30.WED

【出店者紹介】antique shop menu(神奈川県)

店頭

イギリスやフランスで買い付けた魅力的なデザインのアンティーク、ヴィンテージ品を多数取り揃える「antique shop menu」。イギリス製のウィンザーチェアやクラシカルな手回しミシンなど、どこかで見て一度は憧れたような、本格的な古ものが並びます。今回もまた、たくさんの掘り出し物を車に載せて東京蚤の市にやってきてくれます。あなたの欲しかった理想の一品が見つかるかもしれませんよ。

店内

No119世紀のウィンザーチェア。本物のアンティークもお持ちします

No2ゾウが踏んでも大丈夫なヴィンテージのグローブトロッター達

No31880年代ジョンズ社の手回しミシン

No4シンプレックス社のコパーケトル

No5テレンスコンランデザインの「maclamp」マックランプ。 アームは木製です

No6プールポタリーのツイントーン

No7ルパートベアのおきあがりこぼし

商品到着後商品到着直後 商品到着直後は店内がごっちゃごちゃです。 この感じが出せたらと思っています

【antique shop menu 石井裕人さんに聞きました】
Q1 自己紹介をお願いします。
海にほど近い湘南のはずれにある小さなアンティークショップです。 イギリス、フランスで買付けした古い家具や雑貨を扱っています。普段の生活がゆとりのある楽しいものにできるよう「長く使えるいいもの」を探してきています。

Q2 当日はどのような商品を持って来てくださいますか?
すぐに生活に取り入れやすい物をお持ちする予定です。 文房具(フォトフレーム、鉛筆削り、パンチ、レタースケール)、キッチン用品(コーヒーミル、ポット、お菓子の型、ホーローアイテム)、イギリスらしい王室グッズやユニオンジャックグッズなどもお持ちします。

Q3 どのようなディスプレイで東京蚤の市を演出してくださいますか?
いつものように「menu」らしく、ごちゃごちゃとボリューム感のあるディスプレイにしたいと思っています。10月に買付けに行ってきたので新商品もたくさんご覧いただけます!

Q4 来場する方へひとことメッセージをお願いします!
世界中の古い面白い物がたくさん集まる東京蚤の市です。足が棒になるまで歩き回って自分だけのお気に入りを見つけ出してください。またonlineshopで気になるものがあればお気軽にご連絡ください、会場にお持ち致します。 皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています。

【店舗情報】
antique shop menu
神奈川県平塚市松風町30-16
tel.0463-22-4139
http://www.menu2008.com/

Category: 古家具/古雑貨